※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
産婦人科・小児科

埼玉県鴻巣市でアレルギー診てくれる小児科を探しています。ひまわりこどもで相談した方がいいでしょうか。引越しで困っています。アドバイスください。

一応閲覧注意です。
画像のが首から下にかけてが特にひどいです。アレルギーですかね…。ぐずったりなどはせずミルクも飲んで遊んでいるので様子見つつ、今日あげた離乳食は控えて、火曜日に予防接種の予約しているのでその時に相談するか、明日にでも診てもらおうか迷っています😰
埼玉県鴻巣市でアレルギー診てくれる小児科でオススメどこかありますか?予防接種などはひまわりこどもに通っているのですがそちらで相談してからの方がいいのでしょうか😰引越してきたばかりで土地勘も無く困っています…。アドバイスお願いします。

コメント

まるるん

口周りはどうなってますか?
顔色悪いとかないですか?
嘔吐は?下痢は?

まず、なにを食べたのでしょうか?
食後すぐにこのようになりましたか?

アレルギーのことについて相談するときは普段通っている小児科で相談してください。
大学病院などの紹介状を書いてもらえるはずなので。

• はー

はー

口周りも少しぶつぶつしてます😰
    顔色は良くて嘔吐下痢はないです。
    食べた物はバナナパンがゆキャベツです。アレルギーだとしたら小麦かバナナかなと思ってます💦
    緊急性は低そうなので様子見て火曜日来院しようと思います😭

• 10月1日
  • まるるん

まるるん

アレルギー反応出てますね。
    はじめての食材は一品ずつ出したのがいいですよ。どの食材でなったのかわからなくなるので。
    バナナのアレルギーも小麦のアレルギーもありえるのでひとまずバナナもパンも受診するまではお休みしたのがいいですよ(^-^)
    うちは大豆アレルギーでしたが、嘔吐と口周り、お腹などぶつぶつができたり顔色もわるくなり小児科にすぐ受診しました。
    その後紹介状をもらって数日後に大きい病院でアレルギーの検査をして、数ヶ月後負荷試験しました。
    いまはたべれるようになりましたがそれぞれ進み方があるのでお医者さんと相談しつつ離乳食すすめるといいとおもいます!

• 10月1日
  • はー

はー

やっぱりそうですよね😰
    そうめんあげたことあったので小麦大丈夫だと思ってパンがゆあげちゃいました😭
    今はアレルギー出ても少しづつ与えれば食べれるようになるそうですが心配です…。
    丁寧にありがとうございました✨

• 10月1日

汗疹ではないですかね😖?
初めて食べた食材でなりましたか?
娘は汗っかきで汗疹が結構出ますが、こんな感じです💦

• はー

はー

前にも1度食べたのですがその時はうっすら口周りが赤くなる感じで様子見たのですが治まったのでアレルギーじゃないと思ってたのですが同じもの与えたら今回は前より酷い感じなのでもしかしたらアレルギーかと思いました😰

• 10月1日
ママリ

首はアレルギー出やすいイメージですが、今落ち着きました?呼吸はどうですか??
冷やしてあげて、様子見ですかね?
私なら明日朝イチ予約して小児科に行きます!

今日何を食べたのか量と、時間をメモして持っていくといいですよ🥕

ちなみに何を食べたんですか??

• はー

はー

呼吸などはずっと落ち着いていて、その後の便も通常でした。
    バナナパンがゆとキャベツです😰

• 10月1日
ママリ

保健師さんに、食べて30分以内に出た場合は危険なケースが多いけど、朝食べて夜症状が出た場合はそこまで深刻でないケースが多いから翌日とか次の検診の時に質問するとかで大丈夫とは聞きました💦どこまで信用するかは自己判断ですが💦
けど私なら症状を見せたいんで、次の日病院行っちゃうと思います!

• はー

はー

4時間後位に気づいたのですがその間特に変わった様子は無かったです!
    お風呂入れた時に服脱がせて気づきました💦

• 10月1日
Lapi

こんにちは! 鴻巣市の河野小児科さんは近いですか…?? 河野小児科にアレルギー科の先生が来ている時があります!
赤くかぶれのようなものが模様の様にあり 河野先生に何度かお薬を頂いたのですが 治らなかったので アレルギー科の先生に見て頂き 無事治りました◎
若い女性の先生ですが すごく親身に見て頂けました!
いつも居る感じではなさそうなので
電話で確認してみると良いかもです!
早く治りますように😭

• はー

はー

ありがとうございます!
    河野小児科さん調べてみます✨

• 10月1日
むにゃ子

もう解決されたかもしれませんが、鴻巣市のお隣の吉見町に たばた小児科という病院があってアレルギー科もあるみたいです。ネット予約もできるようなので参考までに✨
お大事になさってくださいね!

• はー

はー

ありがとうございます!
    調べてみます✨
    とても助かりました!!

• 10月3日