※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育所に入ったらママ友ってできますか?🤔みんな仕事もあって忙しくてそれどころじゃないですか?😂

保育所に入ったらママ友ってできますか?🤔みんな仕事もあって忙しくてそれどころじゃないですか?😂

コメント

はじめてのママリ

昨年から保育園入ってますがいないです!
行き帰りのあいさつくらいで
ほぼ話さないです🙌

• もこ

もこ

そんなもんなのですね😂ママ友作りってあまり機会ないですね😭

• 10月1日
YY

送り迎えで同じ時間の人とは
軽く喋ったりしますが
ママ友ってほどでは無いです😅
連絡先交換とかも誰ともしてません😂

• もこ

もこ

そうなんですね😭なかなか連絡先交換まで行かないですよね😅

• 10月1日

3歳クラスの子供がいます。
ママ友…と呼ぶのかは微妙ですが、同じクラスのママで仲良くして頂いて連絡先を知っている方は何人かいます。

ただ休日に一緒にランチしよ〜とかそういう感じではないです😅

• もこ

もこ

仕事に子育てにランチどころじゃないですよね😂ママ友ランチは専業主婦の方が多いんですかね🤔

• 10月1日

退会ユーザー

仕事している時は貴重な休日を潰してまでランチに誘おう!とまで なかなか思わないですね💦

保育園に入る前に出来たママ友とはたまーーにランチします。でも仕切ってくれる方がいるから成立してます😅

• 10月1日
  • もこ

もこ

たしかに😂それなら自分のこどもとの時間の方が大事ですよね😂
    なかなか自分からは企画出来ないですよね、時間ないし😭

• 10月1日

退会ユーザー

そうですね💦
    でもご近所の方も多いので、休日に公園行くとよく保育園のお友達に会って、子供達が遊んでる間お話ししたりしてます。
    1歳だとそういう機会も少ないですが、大きくなるにつれて増えると思います!

• 10月1日
  • もこ

もこ

ありがとうございます😊これからですね!ママ友ママ友と焦っていたのでちょっと安心しました!

• 10月1日
まにまに

誰のお母さんとかは
把握できますが
ママ友はできなかったですよ💦
皆さん仕事してパタパタしているので😅

上の子が小学生になってから
授業参観などで
話しかけられたり、
子供同士が仲良くなったり
トラブルがあったり😅で
連絡先交換は数名としました!

• もこ

もこ

仕事大変ですもんね😂
    少し大きくなるとこども同士のトラブルなんかも発生するようになるのですね😵1歳児って平和ですね😂

• 10月1日
さんぴん茶

保育所通って1年後ぐらいにやっとライン交換しました💦たまに公園行ったり、イベントに行ったりしてます😊

• もこ

もこ

一緒に公園で遊べたら子どもが楽しそうですよね😊そんなすぐにお友達にはならないのですね😭

• 10月1日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

すぐには難しいですね。でも保育参観とかで娘とお友だちも一緒に写真撮ったりするので、それを送りたいからライン教えてもらったりしましたよ😊

• 10月1日
  • もこ

もこ

なるほど!保育参観年3回しかないんですけど貴重なのですね😂情報ありがとうございます!

• 10月1日
さるあた

送り迎えのときにあいさつするぐらいですね!
うちは延長してるので同じクラスのお母さんに会うのは1,2人ぐらいです。

次女のときに保育園の帰りに公園に行くようになってから仲良くなった人はいます。
ママ友かって言われたら微妙ではありますが。

なーむ

全然出来ません😗💦
今は育休中ですが来年から復職して、お迎えの時間も遅くなるので今会っている人達とは会わないからいいかなーと😅
主人が単身赴任で休日は家族の時間と決めていて、家族以外に予定を押さえられるのが嫌なので当たらず障らずでこれからもいく予定です😁
挨拶さえしていればいいかなと😙🎵