※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが見当たらず、稽留流産の可能性が高いと言われました。再検査後、手術の日程を検討する予定です。希望を持ちたいとのことです。

今日二回目の検診に行ってきました。

ですが、胎嚢は前回より大きくなってるけど赤ちゃんがいないって言われました。
胎嚢の大きさから5w6dだそうです。
この時期なら赤ちゃん見えるし心拍も確認出来る時期なのに、もしかしたら稽留流産の可能性が高いと診断されました。

去年も稽留流産をしており、ショックもありますが流産か…って感じです。

1/4に再検査をしそこで赤ちゃん見えなかったら手術の日程を決めるそうです。

先生がおっしゃっていることなので間違いないと思いますが同じ様な境遇で次の検診で赤ちゃん見えてたって方いますか?

少しでも希望があるならそれを信じたいんです。
気休めにしかならなくてもいいのでコメントお願いします。

次回の検診結果がどうあれ受け入れる覚悟は出来てます。

コメント

なると

私も同じように再検査で赤ちゃん見えなければ手術しましょうって言われました。本当に辛くて、家で毎日泣いてました。でも出産経験のある友達に「赤ちゃんの生命力は凄いんだから絶対大丈夫!!大丈夫だから!」って励ましてくれました。結果、本当に大丈夫で元気な心拍が確認取れました(^^)空大さんの赤ちゃんも大丈夫!!希望は捨てないように強く意志もって願いましょう( ^^)/

*\(^o^)/*

本当に5w6dなら赤ちゃん見えなくても普通ではないですか?
少なからず私は見えなかったですよ!!

MIMI

私は初めての検診が4w5dだったのですが、先生にまだ胎嚢見えない可能性が高いと言われながらも見てもらうと、小さな胎嚢が確認できました。
次の検診は6w5dで、赤ちゃんが見えて心拍確認できました。
私は早い方だと言われたので、5wならまだ見えなくてもおかしくないのではないかなーと思います!
次回の検診で確認できますように( ¨̮ )♡

ちゃき

みなさんコメントありがとうございます(>_<)

みなさんのコメントで勇気付けられました!!
少しの可能性を信じて頑張ります!