※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
家族・旦那

義母について思うこと。いろいろお気遣いいただくのは嬉しいのですが、…

義母について思うこと。
いろいろお気遣いいただくのは嬉しいのですが、
食べ物は賞味期限が切れてるものとか普通に持ってきます。漬物とか明太子、お菓子とか。(義姉もそうです)不思議です。何で?
腐らないから良いだろうじゃなくない?🤔って思います。
この前もそうでした💦実母なら期限切れてるし!ってはっきり言えますが。笑

私は自分が賞味期限切れのものを食べる分には良いんですが、他人に期限切れの食品を渡すことはできません😂

渡す前に期限見ないのかな?

コメント

私のおばあちゃんが毎回そうで母も困ってました(笑)あまり気にしないんでしょうね😆😆😆

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    きっと気にならないんでしょうね😅

• 10月1日
ゆ

私だったら嫌です😂
賞味期限切れてるってことはそれまで家にあって、食べないから持ってきてるってことですよね?
うちは残り物処理班じゃないわって話しですよね😤
わがままじゃないと思いますよ!

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね?
    私は義母義姉には個包装の日持ちする菓子しか渡しません。逆のことしたら、なに言われるかわからないし😅

• 10月1日
Saa

残飯処理ですかね🤔
私なら嫌ですね💦

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    嫌な気持ちになりますよね💦
    嫁にならいいやって思ってるのか、単に気にならないだけなのか…😥

• 10月1日
Sally

さすがにあげれないです…以前上海で買ったお土産を義母に渡したら「期限切れてるよ」って言われたので、あわてて製造日だと伝えました❗😂
私が期限切れ商品をもらったら、「あれ⁉️これ、期限切れてますよー⁉️」ととぼけてみせます 笑

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    おかしいですよねー。私も今度、そうしてみようかな…😂

• 10月1日
@

うちの義母もそうです😫💦💦
一緒で共感しました💦💦
うちの義母も冷凍しとけばいい、期限切れでも食べれる精神で、
えっ?って思います、、、
子供も欲しがるものだったら尚更
えって思いますよね、、

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    さすがに、子供にはあげられませんね😱
    期限切れてるけど、食べられるからあげちゃうのは怖いですね😅

• 10月1日
れもん

うちも義実家にご飯食べに行くと賞味期限切れのドレッシングとか普通に出てきます。
自宅でちょっと切れてるけど大丈夫かーって食べるのとは訳が違いますよね😫

実家も賞味期限切れの食材が次から次へと出てくるので注意したら、気になるなら台所入るな!って怒られました💦

義母がわざわざ持ってきたのなら、旦那で消化させるかもです🤭

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    自宅で、自分の口に入るなら全然気にならないんですが…万が一お腹下しても痛い思いするのは自分ですから😂

• 10月1日
れい

同居の義母、賞味期限なんて全く関係ないありません…💧冷蔵庫&冷凍庫に何年間か前の食材があり、すこーしずつ捨ててます(笑)
今日食用油が無くなり、お中元のを貰おうと見たら2年前の未開封お中元の食用油が出てきました💧何で未開封なのに賞味期限切れてて悪いの?と言われますよ(笑)

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    それは強烈ですね…😓
    賞味期限切れてたら怖いですよね💦万が一ってこともあるし😅

• 10月1日
京

うちの義母がコンビニで働いてて、廃棄のものとかたくさん貰ってきたものを
「廃棄なんだけどもし邪魔じゃなかったら持ってって?」
と貰うことは何度かあります
(義母も「うちいらないんだよね」と言ってるので、持ってきなよー、と無理矢理持たされてる感じっぽい)

でも何も言わず賞味期限切れは嫌ですね(・_・;)
なんで??って思います…。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    本当に、私も不思議です。
    逆に、何で他人に期限切れの食品を平気で渡せるんだろうかと思います。どういうつもりなんだろ?🤔😅

• 10月1日
おっちゃん

たまたまなら許せますけどね💦

だいぶ引いちゃいますー😣
私の中ではちょっとありえない💧

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    たまたまだと思いたいですが、今まで何回もありました😅
    あり得ないですよね。

• 10月1日
みゆき

うちのお義母さんもです😅
職業柄、わたしが賞味期限に敏感になってしまっているので、期限きれてるのもらったときは捨てます🙌wあるいは、旦那だけに食べさせます😂
いただいたもので賞味期限がわかっているのはこそっと捨てられますが、義実家でごはんを食べるときに、この食材や調味料は期限きれてないよね。。。?といつも不安です😅

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    みゆきさんもですか😅
    私も捨てます。今後。少し保管して、旦那も忘れた頃に処分します。笑

• 10月1日
モモ犬

かれんさんの感覚は普通だと思います!
私も、期限切れが嫌というより、期限切れのものを人にあげられる感覚が分かりません😅
期限切れちゃってるけど、うちにあっても食べないから、食べてくれないかな?悪いんだけど。。嫌だったら捨てていいからね!とかいうなら、まだ分かりますが💦

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    私も、その感覚が不思議でなりません。
    期限切れちゃってごめんねー。良かったら…の下りは、今まで一度もありません😅

• 10月1日
来夢来人

皆様コメントありがとうございます🙇

期限切れの食品を嫁にあげる義母。
よくあることなんですねぇ…。

面と向かってはっきり言えたら一番いいけど、それが出来ないからモヤモヤしますね💦
言って面倒なことになったら、こっちまて嫌な気持ちになりますよね😅