※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、子供に無理やりシャワーを浴びせた。離婚したいが場所もお金もない。両親不仲で子供に悪影響が心配。

19時くらいに旦那と大喧嘩になり、子供も泣き叫んでねんね!といったけど、アトピーで汗だくだから無理やりシャワー入れました。
今となり可哀相でしたよね。
入ってる間泣き叫んで、出たら笑ってたけど。
離婚したい
いく場所ないし、お金もない。
両親不仲でずっと生活したら、子供に悪影響ですよね?

コメント

りんりん

うちも不仲で、しょっちゅう喧嘩してます😂
離婚したい言われますけど、行くあてもないので、離婚せず耐えてます😭

• ママリ

ママリ

子供さん、泣いたりしますか?
    2歳で初めて泣きわめいて可哀相でした。
    私もあくあてがなくて。
    毎日ストレスですよね、、、

• 9月30日
oooooMaiooooo

不仲だと子供からしたら不安になるかもですね。

そんなうちもよく喧嘩というか一方的に私が怒ったりしますが、よくしちゃいます…

よくないと分かってはいるんですが、中々です…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね

私も押さえきれなくて反省です
    疲れますね

• 9月30日
めろ

新聞に書いてあった記事ですが、子どもの前での夫婦喧嘩は、子どもにとってかなり強いストレスになるというデータが出ていました。
そして、すごい喧嘩をした親が、次の日や、数日後に仲良くなってるのを見て育った子どもは、仲直りの現場を見ていない子が多く、喧嘩→いつの間にか仲良くなってる→喧嘩→仲直り→喧嘩を見て混乱してしまうそうです。結果、相手を傷付けることで愛情と言うのは深まると錯覚するそうです。そういう家庭で育つと大きくなったとき、DV気質になると書いてありました。
離婚されたいって思ってるってことは
毎日の中で辛い事が積み重なっているんだと思いますが、
お子さんの為に、夫婦の大喧嘩は子どもの居ないところでと決めた方が良いと思います😣

3mama

私がだいぶ大きくなってからですが、両親が離婚直前、すごく不仲で、私はしんどかったです。
自分の居場所がないような気がして、家に帰らなくなりました。
不仲の親を見るのが辛くて悲しかったです。
その後離婚し、別々に住んでますが、いい距離をとれているのか、仲いいですよ!
子供のために離婚しないという方も多いですが、不仲の両親を見るのも辛いです💦