※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

ママ友と電車で旦那から長電話。マナー悪いと感じた。注意方法を教えて欲しい。

先日ママ友と電車に乗った際、旦那から電話だ〜と普通に電話に出て話していました。話す声は小さな声でしたが折り返す!とか一言ではなく、3分くらいは話してた気がします。元々、非常識なところはありましたが、、今回の件でマナー悪いなと引いてしまったし、一緒にいたくないなと思ってしまいました。わたしは注意ができなかったのですが皆さんならどう注意しますか?

コメント

ちびmama(21)

私ならLINEで今電車の中だから降りたら電話するから待っててってやりますけど多分それをストレートに言うのも嫌だと思うので子どもが見てるからあんまり公共の乗り物で長く電話するのはよくないからやめた方がいいと思うよ〜って軽めに言いますかね😐
それで文句言うようなら関わるのやめます😅

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます😊

私の2、3個上で、なかなか言いづらくて、、わたしも同じです!電話鳴ったら拒否ボタン押してラインで今電車!ってします💦子供が見てるから〜良いですね!たしかにそういうマナー悪い親の子供は同じようになってしまいますもんね(´;ω;`)

• 10月1日
ママリ

電車がないので分からないですが
バスで電話してる人もあまりいないので
周りから見たら
yさんまで常識ない人に思われますよね💦

話の内容で重要でなさそうであれば
肩トントンで
周りの人見てたよ←過去形
見てなくても過去形なので
本当に見てたか分からないので😂
遠回しにダメだよと言いますかね🤔

どのくらいの仲なのかにもよりますが💦

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます😊

そうなんです!私まで同じように見られる!って思ってその場から逃げたかったです。しかも満員電車で😢本当やめてくれ〜と思ってしまいました。。

その人は年上なので中々言いづらくて😢周りの人がみてましたよ 良いですね!!

• 9月30日