※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子どもが台風の音で眠れず、寝かしつけに困っています。何かいいアイデアはありますか?

今回の台風でかなり雨の音風の音が気になって子どもが全く寝れずにぐずっています。いつも8時前後には寝ているので、かなり眠いようです。大丈夫だよーとか声かけたり、好きな歌を歌ってもしばらくすると泣き始めます。いつもなら大好きな抱っこもおっぱいも効果なし。何か寝かしつけにいいアイデアがあれば教えてください😭

コメント

♡

質問の答えではなくて
申し訳無いんですが、
同じ状況で共感しちゃいました!😭
いつも8-9時に入眠するのですが
今日は添い乳も抱っこも効果なく
ひたすら抱いてゆらしてます😭

• るんるん

るんるん

やっぱり赤ちゃんにとっても台風って怖いんですよね😭共に今日は頑張りましょう😭

• 9月30日
かおり

両手で、上半身を身体の中心から外側に向かって円を描くようにゆっくりさするマッサージをするとよく眠ってくれると、ベビービクスの先生に教えてもらいました👍うちのはコレで結構寝ますよ☺️落ち着かなくて寝返りしたときは背中を同じようにさすってます💡

• るんるん

るんるん

ありがとうございます。とりあえずバタバタ落ち着かないのでマッサージしてみます!

• 9月30日
むむむん

やっぱり起きちゃいますよね〜うちの子もびくつきながら寝てます。

• るんるん

るんるん

やっと寝たーと思ったら外で大きな音がして起きてしまう、の繰り返しです😭

• 9月30日
ふだ

離乳食で使うスプーンを口に入れておしゃぶりみたいに吸わせたり、唇や口の中を円を描くようにクルクルしていたら寝ました😃

• るんるん

るんるん

そうなんですね!やってみます!

• 9月30日