※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

子供が転んで口を怪我し、夫と激しく言い争いになりました。こんな時に…

子供が転んで口を怪我し、夫と激しく言い争いになりました。
こんな時に喧嘩なんて親として恥ずかしいですが…
お時間ある方、読んでいただけたら幸いです。


娘が転んだ瞬間、普段と違う泣き方をし、どうしたのかとすぐに抱き上げると、口からドバドバ血が出ていました。転んだ拍子に唇を思い切り噛んでしまったようで、一瞬でスタイと服が血で真っ赤になるほど出血し…私も少し気が動転していたと思います。
止血して、泣き狂う娘をなだめ、少し落ち着いたころ、夫が傷口を見ました。
どんな具合?病院行ったほうがいいかな?と夫に聞くと、
もう血も止まってるし、消毒すれば大丈夫だと思うよ、と。
夫とそんな話をしつつ、簡単に消毒し、
念のため処置方法なども聞きたいから、と小児救急相談#8000に電話をしました。
夫はこの時点でイライラ、、

対応いただいた看護師さんによると、
『血が止まっていても、傷が深いと化膿したり、傷口に跡が残る場合もある。救急で受診してもいいかも』とのことでした。
部屋へ戻り、そう夫に伝え、
再度娘の傷をライトで明るく照らし、見てみました。
下唇の皮が1cmほどベロンと剥がれ、えぐれており、かなり痛々しくて…
見て!と夫に言うと、何度も見たし!と。
明るいところでもちゃんと見てみて!と言うと、さっきもう何度も見たんだよ!もう、病院いくなら早く行こうよ!とかなりイライラして言われました。

なぜこんな時にまでイライラするのかと積もり積もったものが爆発し、もういい!私が連れて行く!と、つい大声になってしまいました。。

なぜイライラしてるのか夫に聞くと、
聞いておいて結局救急相談に電話するなら、最初から俺に聞くな!とのことでした、、
夫の意見ははなから当てにしていなかった、と本人は感じたようです。
もちろんそんな訳はなく、私はただただ娘が心配で、念のために医療者の意見も聞きたかったのです…間違っていますか?
私は夫に謝るべきでしょうか…。

くだらない内容でお恥ずかしいですが、
ご意見いただけると幸いです。

コメント

来依

ちょっと
しつこかったかもしれませんね💦
さすがにそこまで言われると
わたしもイライラするかもしれません、、

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですか…😓明るく照らした状態で見てはいないと思ったので、そう言ってしまったのですが、私が電話で外してる時に、夫もライトで照らして何度も見たそうです。

    電話の間俺が何もしてないと思ったんだろ、自分だけが心配してると思うなよ、等言われました😓

    • 9月30日
ぴよぴよ

親として心配になりますよね
血が出てるし 焦るし
いちいちそんなんでイライラされても困りますよね。

落ち着いた頃に謝ってみてはどうでしょうか?
そういうつもりで聞いたんじゃないよ 的な感じで!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お優しい言葉ありがとうございます💦万一傷が残ったりしたら…と心配で心配で。。
    ワガママかとしれませんが、イライラしたとしても、こらえてほしかったんです…
    夫は普段からかなりの気分屋で、機嫌が悪いと私に冷たく当たります。それでここ数日、もともと夫婦間の空気が悪かったせいもあり、言い争いになってしまいました。。

    そんなつもりはなかったと弁明しましたが、責められて、私も夫を責めてしまい、かなり空気悪いです😢

    • 9月30日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    娘さん大丈夫そうですか?
    早く治るといいですね😭

    こんな一大事な時にイライラはして欲しくないですよね。

    もうその一言言っているなら
    私なら放っておきます。
    めんどくさいです、本当に(笑)

    • 9月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当にめんどくさいです…
    そうなんです、娘の顔に傷がついた一大事ってときに、イライラする夫を許せなかったんだと思います。

    娘は明日の朝、病院へ連れて行きます😓
    お気遣いいただき、感謝します✨
    ありがとうございました💖

    • 9月30日
むむ

ぴっぴさんの気持ち分かるし、大量出血だったら気が動転してしまうのも分かります。
でも、イライラする旦那さんの気持ちも分かりますね💦

落ち着いたら冷静に話してみたらどうですか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかっていただけて嬉しいです。本当に気が動転し、焦って行動してしまいました。。
    でも、みなさんのご意見を聞いて、夫がイライラするのも当然のことなんだ、と思えました。ありがとうございます😌

    落ち着いたら話せるように努力したいと思います😔💦
    ありがとうございました✨

    • 9月30日
みっきー

旦那さんそんなことでイライラしなくてもって私は思います!
旦那さんは医療従事者ではないのですよね?なら消毒しとけば大丈夫という根拠はないわけだし、
救急に行ったほうかいいと言われたらなら
そうか!じゃぁ病院行こうか!
でいいですよね。
もし旦那さんがお医者さんや看護師さんであれば信用してないのか!ってなるかもしれませんけど、違いますよね?
そこでなぜ旦那さんがイライラするのかは私には分からないです!
私なら謝りません!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭
    夫は医療者ではないです☹️
    大切な娘のことでしたので、万一のことがあったらと思い、念のために受診したいという気持ちでした。。
    じゃあ病院いこう!と背中を押して欲しかったです😢

    コメント感謝します😣✨

    • 10月1日
❤︎yuna❤︎

ウチは旦那も私も医療職ですが、子供の事になると、全然ですよ😱スーグ病院連れて行きます😅心配で🙌

患者さんに説明してる側なのに、家族となるとダメですね💦

親が子供の心配をするのは当たり前です。旦那さんも心配だったんですよね、あとで受診後などにこうだったよ、ありがとう、ごめんねと優しく話せば分かってくれますよ😊

お大事になさって下さい^_^

☆テルchan☆

こっちも内心心配で焦ってるのに、しつこく聞かれるとイライラするかもです。
病院行くまでの流れも、傷口見ても何も出来ないし、#8000でアドバイス聞いて娘のためを思うならさっさと病院行こうよ!と思います。