※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

2歳の子供が一人で寝ることについて相談です。

2歳すぎのお子様で、夜の寝かしつけで、一人で寝る子いますか?
ちょっと前に、寝かしつけ中に私が腹痛になり「お腹いたいから先に寝ててね」って退室して戻ったら寝てました。昨日は、寝つくまでにグダグダ時間かかりすぎてイライラしてしまい「一人で寝れるんだね」っと怒り気味で退室してしまいました(反省してます。。)5分後に覗いたら寝てました。。
ある程度寝そうなところまでトントンしたら寝れるのかなぁ、、と思いました。でもまだ2歳。早すぎるかぁ、とも思ってます。が、実際どうなんでしょう。そうしてる方いますか??

コメント

はる

ん~1人はちょっと早いのかなぁと個人的には思うんですが😅
うちはまだ私か旦那さんかどちらかがいて眠りにつく感じです。
グダグダ時間かかると確かにイライラしちゃうときもありますよね😣
まぁ今だけかなと思いながら一緒に寝転んで寝かし付けてます😌

みあごろめ

二歳半の娘がいますが、ベッドに入ると一人で寝たいようでママ洗濯してきて~お皿片付けてきて~と寝室から追い出されます。笑
最近いきなりそう言うようになりました。
洗濯して戻ってきたらやはり寝てます。私はあまり気にしないですよ♪

りん

うちの子は眠くなると「ねんね〜」と言いながら自分で布団横になります。
トントンとか、赤ちゃんの頃から嫌がるのでしたことありません...。
逆にあまりちょっかい出すと興奮して遊び出します。
なのでいつも寝かしつけしてないです。笑

いーたんママ

うちはトイレとかいくと付いてきちゃいます💦

旦那が最近寝かしつけしに行きますが完璧旦那の方が先に寝てます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

一人で寝てくれるのは楽かもしれないですがなんか可愛そうでとなりにいっちゃうかも‪𐤔𐤔‬😂👏✨

あんぱん

2歳になるちょっと前にそういう時期があり、ママいなくても寝れるって言って一人で何日間か寝てました(^ ^)

こんなに早くから一人で寝かせるのもかわいそうだし私も寂しいので寝るまで一緒にいることにしましたが😭

うちは寝かしつけしないと寝ません😅1人で寝るのはまだまだ先なような気がします(´・ω・`)

池

いつも私と添い寝で寝るんですが、娘がもう眠たくてフラフラの時は1人でセルフで寝てます。おふとん行ってねんねだよーというと自分で行き後から私も行って添い寝してます。寝つくまでは隣にいると安心できるかなと思うので💡夜暗い中1人で寝るって子供には心寂しいよなぁとも思うので⭐️

でも仕事で疲れてる時など毎日私が先に寝てしまうので娘も半ば諦めてるのもあるのですが…笑
私が先に寝落ちして隣で仕方なく静かに遊んでる時もあります…なんなら私が娘にトントンされてる時も…笑