※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆
子育て・グッズ

帝王切開で娘を出産後、風邪をもらい咳が出ているが、マスクをしてお世話している。風邪をうつさずにすんだ経験を聞きたい。

28日に帝王切開で娘を出産しました。
実はその3日前から息子から風邪をもらい咳が出ていましたが、熱がないとのことでそのまま帝王切開になりました。
咳をしないようにしたいのですが、それは無理でマスクをして娘のお世話をしています。
出産直前に風邪をひいてしまった方、産後の新生児のお世話で風邪をうつさずにすみましたか❓
可愛い娘に風邪をうつしそうで怖いです…

コメント

ももか

ご出産おめでとうございます♡
ちょっと違うかもですが、上の子から胃腸炎をもらい生後1週間で胃腸炎になりました。
退院したら息子さんも一緒に生活するんですよね?きっと息子さんもまだ完治してないですよね。。ママが一生懸命うつさないようにしても、子供や別の人からもうつる可能性があるので娘さんの生命力を信じるっきゃないと思います😩
なにもないといいですね!

ゆう☆

ありがとうございます😊
そうなんですね💦
生後1週間で胃腸炎…娘さん大丈夫でしたか❓
息子はもうだいぶ良くなってますが、完全に治るまで極力娘には触らせないようにします😅