※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

3歳と0歳の息子がいます。旦那が上の子に対して愛がない?らしく正直どう…

3歳と0歳の息子がいます。
旦那が上の子に対して愛がない?らしく正直どうすればいいかわかりません。
しまいには上の子に虐待しそうで不安です。
(もちろん子供2人旦那との子です)
下の子には可愛可愛なのですが
上の子には言い方がキツいです。
本人を目の前にして「可愛いと思えない」「(下の子と)愛の大きさが違う」など...他にも言っていますがしんどくて思い出したくないし文として残したくないです。
「子供が1人なら同じだけど2人なら愛の大きさって平等じゃないよね」とも言っていました。
その時はイラッとして「あなたは上の子が可愛くなくてそう思ってるかもだけど私は二人とも同じに愛してるから」と言ったら旦那は納得?してました。
デキ婚で上の子ができた時旦那はやばいって思ってたみたいです。義母にも叱られたみたいです。(元嫁の方に子供が居るから)
どうにもならないですかね。
暴力振るわれたことがあるし
幼稚な考えなので離婚しようかずっと悩んで悩み続けた結果2年以上経ってしまいました。
一歩踏み出せない自分もウザイですが
旦那もうざいです😭

コメント

むむ

りこさんへの愛情が無くなってしまったならまだしも、自分の子どもに愛情がわかないなら早めに離婚された方がいいと思います。
子どもを目の前にして「可愛いと思えない」なんてよく言えますね…
本当にいつか虐待してしまいそう。
そうなる前にどうにかしないと、何よりもお子さんがかわいそうですよ💦

こめちゃん

3歳なら大人が言ってる事も分かるだろうし、パパが弟と自分に態度が違う事も感じてるだろうし、上のお子さんの気持ちを考えたら可哀想で仕方ありません😭
虐待しだしてからじゃ遅いと思います!上のお子さんの心が潰れてしまう前に早く決断された方が...と思います。
私なら旦那と1回真剣に話してみて態度が改まらないようなら離婚すると思います。

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが生まれるまではどんな感じだったんですか⁉️
けどそれに加えて暴力、バツイチ子あり、デキ婚。
元嫁さんとの子には愛情あるんですかね?なんだか冷酷なのに子供は次々と作るんだなーと不思議です。

りん

子どもの前で平気で言えちゃう人とどうして一緒にいれるのかわかりません。

自分が親にそんなこと言われたらと考えると胸が苦しくなります。
3歳になるとある程度言葉もわかるだろうに。
そんな生活を続けてたら上の子の性格もねじ曲がっちゃいそう。