※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
その他の疑問

新築ですが、部屋の中にたまに虫が出ます😭😭(Gみたいのやら、ムカデぽい…

新築ですが、部屋の中にたまに虫が出ます😭😭(Gみたいのやら、ムカデぽいのやら..)家の中はきれいに掃除してるつもりなんですが😭虫が苦手すぎてどうにかしたいんですけど、何かいい方法は知りませんか⁈ 赤ちゃんがいるのでバルサンも焚けず..出たら退治するのでなく出来るだけ出ないようにしたいです💦

コメント

🐥

外に置く虫除けはどうですか?

• カナミ

カナミ

虫コナーズ的なやつですか⁈使ったことないんですが、玄関とベランダくらいに置けば効果ありますかね?😱

• 10月1日
  • 🐥

🐥

外置きのブラックキャップ置くとGには効くと思います!

• 10月1日
ママリ

バルサンも1時間のものと2、3時間のものがあり、ちゃんとそのあとに換気と掃除機をかけて、口に入れるものは乾拭きすれば平気ってことなので、1度旦那さんにも協力してもらって1日かけてバルサンしてみてもいいのこなとおもうんですが💦
赤ちゃんいるならなおのこと、虫は気になりますよね😭

• カナミ

カナミ

バルサンも乾拭きすれば赤ちゃんがいるおうちでも大丈夫なんですね!😳これからも続けてよく出るようであればバルサンしてみます!😣ありがとうございます✨

• 10月1日
まま

ムカデには熱湯でイチコロです。
少しかけたら死にます‼️

• カナミ

カナミ

熱湯でイチコロなんですね😱それは初めて知った情報でした!

• 10月1日
ゆいx

もしかして自宅周辺山じゃないですか?💦

特に雨の日に見ませんか?💦

虫は一瞬の空きを見て侵入してきますよ😭

特に台風直撃後、敷地が砕石だとナメクジみたいなのがわんさか出ます(TдT)

部屋を綺麗にし、いかにいち早く発見するかが勝負です(;_;)

ちなみに我が家は北国、Gとは無縁ですが、裏が山なので得体のしれない虫よく見ます😭

• カナミ

カナミ

周り山ではなく住宅地なので無縁だと思ってたんですが..😭どこからくるんだろ〜💦
    昨日の台風の日に出ました😱‼︎雨の日が憂鬱です..
    ですね出来るだけきれいにがんばります😭😭

• 10月1日
みーくーり

ネットでバルサンの仕方を見ましたよ!
なんか新聞とか上からかける感じでいいみたいです。
今度引越しするので引越し前に一度、引っ越してからもう一度バルサン予定です!
ご主人に協力してもらってやってみてはいかがでしょうか?
バルサンの後に外と中に対策用のブラックキャップもお忘れなく!

• カナミ

カナミ

新聞で乾拭きとかすれば大丈夫なんですね!引越し前にやればよかったです😭あまり続けて出るようだったらバルサンしてみます!ありがとうございます✨

• 10月1日
  • みーくーり

みーくーり

新聞をテレビとかの上にかけるんですよー
    乾拭きは雑巾とかでいいのかなと
    あとしっかり換気をしたらいいらしいので何種類もあるし一度自分に合うやつ調べてみてください!

• 10月1日