※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
妊娠・出産

健診で尿糖が出て、血液検査の日に驚いた。甘いものはあまり食べていないけど、朝食に白パンやヨーグルト、コーヒーを取ることがある。無糖ヨーグルトに変えたいと考えている。健診の日は何も食べずに行こうかな。

この前の健診で初めて尿糖+が出て
気づいたのが帰宅してからで…先生も
なーんにも行ってなかったので…😂😂

でもその日血液検査してるんですよね〜😭
よりによって血抜かれる日に尿糖出るって…

甘いものも毎日食べてるわけじゃないし
朝ごはんにバターロールサイズの白パン2個とヨーグルト
で、牛乳屋さんの珈琲を飲んだから…なのか
それ以来ヨーグルトは無糖に変えてしてます…。

健診の日は何も食べずに行こうかな…。。。

コメント

deleted user

ご飯食べて行くとなりますよね😢
なので私は毎回食べずに行ってました☀️

  • ぽん。

    ぽん。

    1人目の時も今までも普通に朝ごはん食べて
    行ってたんですが、何も無く今回初で
    焦ってる自分がいてます(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの産院は血液検査の日を予め教えてくれなくて、ある日ガッツリ朝ご飯食べて行ったら糖で引っかかって再検査になりました💦
    再検査でも引っかかったら負荷検査になるので、再検査の日抜いて行ったら大丈夫でした☀️

    それ以来尿検査ですら引っかかりたくないと思うようになってw
    ネットで調べたら食べてから糖が出やすい時間があって(何分後か忘れちゃいました💦)、めんどくさいから毎回抜いて行こってなりましたw

    基本的には抜かなくて大丈夫らしいですけどね✨

    • 9月30日
  • ぽん。

    ぽん。

    同じです😭!
    あたしの行ってる産院も事前に
    教えてくれません(T ^ T)
    来週健診でたぶん結果分かると思うんですが、
    もし再検査やったら朝抜いていこう…(笑)

    朝抜くと待ち時間でお腹空いて
    気持ち悪くなるんですよね…😭😭😭😭
    もうめんどくさいなぁ〜って思ってしまいます(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿検査は直前にご飯食べたとか言ったら割とスルーされますが血液検査は無理ですもんね💦
    負荷テストになったらそれこそ最悪なので、何としてでも抜いて行こう!!って思いましたw
    負荷テストになると何時間も帰れませんもんね🙀

    わかります、、お腹すきますよねー!
    普通に中待合室でパン頬張ってる人とかいましたけどねww
    ホント面倒ですよね😢

    • 9月30日
  • ぽん。

    ぽん。

    そーなんですよね😭😭
    最悪入院になるんですよね……。
    それだけは絶対に嫌です(笑)

    それは…笑う(笑)(笑)
    さすがに病院では我慢しようよ…ってなりますよね😭
    終わって外出た瞬間に食べたらいいのに(笑)(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院とか絶対嫌ですねー😢
    私は炭酸やラムネが飲めないので、負荷検査で飲まされるラムネみたいな味のやつを何としても飲みたくなくてww
    気合いで空腹を乗り越えましたw
    たまたま朝イチでばっかりの健診だったからいいですけど、お昼以降とかだと難しいですよねー😢

    • 9月30日
ママ

この前血液検査を知らされてなくて朝ごはんにフレンチトーストを食べて検診に行きました😭笑
1時間半前と言う記録で血液検査をされその後結果を知らされましたが全然問題なしでした😂
看護師さんもあんまりご飯は関係ないとか言っていたので本当かな?って感じでしたが、、😭
1人目の時は朝ごはんは食べないでとかかなり言われたので、、😢

  • ぽん。

    ぽん。

    そーなんですね!!!
    あたしも初めて出たので色々ネットで見てると
    朝ごはんがおしっこで出る…とか
    そんなすぐに反応するのか!?と1人で
    焦ってます(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 9月30日
☆エルモ☆

私も12週の尿検査で糖が+++でした😱
先生からは何も言われず帰って気づきました💦
今までの妊娠で指摘なかったので焦りました😭
次の検診の時尋ねてみると同じ日に血液検査で血糖の値は70と基準値内だったので尿に糖が出たのはたまたまでしょうと😅
その後の尿検査では糖は出ていません🌟
朝ごはん関係ありそうですよね😅

  • ぽん。

    ぽん。

    そーなんですよ!!今まで出たことなくて
    今回初めて出て1人で焦ってます(笑)(笑)(笑)

    +で出てるけど基準内やったから
    言われんかったんかな〜と1人で妄想し
    でもネットでは良くない事書いてるし…😂😂

    朝ごはん抜くのは…辛いです(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 9月30日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    いつもと違う結果は焦りますよね💦
    私も朝ごはん抜くの辛いです😭

    • 9月30日