※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうき♡すずは
子育て・グッズ

夜にミルクを飲ませて朝まで寝る完ミの子供がいますか?現在はおっぱいでしか眠れない状況です。夜泣きもなく、昼間はおっぱいで寝ています。完ミの子供はどうでしょうか?

只今、完母→混合になった者です。
11月から仕事復帰のためにそうしました。
これから完ミに向けておっぱいの回数を減らしているところです。
完ミの方に質問なんですが、夜最後にミルクを与えてしっかり朝まで寝てくれる方いますか?
今のところ、夜はおっぱいでしか寝られないので少し気になり質問しました。
うちの子は今は夜泣きはありません。
日中も寝つきがいいのはおっぱいです。
ずっと完母なのでしょうがないことですが、完ミの子はどうなのでしょう?

コメント

ちよ

生後半年で息子を保育園に預けたので完母から混合にしました。
夜をミルクにして徐々に慣らしていったのですが、仕事復帰して数ヶ月は夜にミルクを飲んでも一回は泣いたのでおっぱいをあげてました。
離乳食が順調に進んでからは夜のミルクのみで寝てくれるようになりましたが、数ヶ月は仕事復帰してからも寝不足で大変でした😅

•  こうき♡すずは

こうき♡すずは

やっぱり離乳食と同時に
    徐々に忘れてくれるんでしょうね😖
    私も寝不足ととことん付き合って
    乗り切ります(T▽T)
    ありがとうございました❤️

• 10月1日