※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
お金・保険

妊娠高血圧で出産後、第一生命の保険について相談中。保険が降りるか不安。退院書類に「妊娠39週重度妊娠高血圧症候群」とあり、担当者に問い合わせたが返事なし。


妊娠高血圧で出産された方で
第一生命で保険降りた方いますか??😭

私自身3人目の妊娠中
病院で測ると血圧が高く
臨月に入ってからは特にでした
先生からもうるさく血圧のことは言われて
ましたが妊娠高血圧症候群とは
言われないまま出産しました

先程退院時にもらった書類が入っている
封筒を見たところ
入院計画書みたいな感じの書類に
「妊娠39週重度妊娠高血圧症候群」とあり
「降圧剤投与」とありました

産後生命保険の担当の方が
妊娠高血圧症候群って言われてるなら
保険が降りるんだけど〜って言われてたのですが
降りた方いますか??😂
第一生命じゃなくても大丈夫です!!

担当の人に連絡したのですが
まだ返事なくて😭

コメント

ままちゃん

こんばんは!

妊娠高血圧症候群で保険おりましたよ!
女性の病気だからおりると言われました!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんとですか!!😳
    もらえたらいいです😭💗
    差し支えなければ
    いくら降りましたか??🧐

    • 9月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    病院に診断書を書いてもらいました!
    9万おりましたよ☺️

    • 9月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    診断書ですね!!
    結構降りますね😳💗
    返事来るのが待ち遠しくなりました(笑)

    ありがとうございました🎶

    • 9月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    結構もらえてびっくりました!
    早くお返事がくるといいですね❤️

    • 9月30日
deleted user

三井生命?と県民共済に入ってて保険金降りました。
入院も10日くらいしてました💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    10日も入院したんですね😭
    保険降りそうですね💗
    ありがとうございました(*´˘`)

    • 9月30日
deleted user

私も妊娠高血圧症候群で入院し、保険おりました✨
入院~出産、退院まで10日間居たんですが、まるまる貰えました。
第一生命ではなく、県民共済とコープ共済です。
保険入ってて良かった~✨です。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    高血圧症候群が原因で入院は
    してないんですけど降りますかね😭💗
    一応担当の方から返事が来て
    降りそうだから明日確認して
    連絡するとは言われたのですが🧐

    • 9月30日
れみみ

保険おりることになりましたか?

私も第一生命でおりました。
妊娠37週 妊娠高血圧症候群と
胎児が育っていない
というようなことで入院になり、
13日間入院しました。

6日間入院してその後誘発剤での出産でした。

13日間全て保険適用となったので、
医療保険の方も13日分が認定され、

・入院日額 10,000円×13= 130,000円
・女性特有の病気で日額プラス5千円
5,000円×13= 65,000円
・入院特約 50,000円
・入院中の手術 200,000円(会陰裂けた為の縫合?)

合計 455,000円

が必要書類を木曜に郵送して、翌週水曜に振り込まれました😄