※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

体調不良で排卵が難しく、不妊治療で悩んでいます。生まれつきの体質や生活習慣の影響か、原因について考えています。

弱音と愚痴と質問です(´・ ・`)

自力で排卵しませんし、注射でもなかなか育ちません。内膜も薄くて、ホルモン値も低いです。先月、体外受精をしましたが、排卵しなかったので自然周期で戻す事が出来ませんでした。
葉酸、漢方、温活etc、、沢山しました。多嚢胞なのが原因なのは分かりますが、全然改善されない自分の身体が辛いですm(_ _)m 何も我慢しなくても、どんだけ不規則な生活を送っても、きちんと排卵して出産まで辿り着ける人がいる事が不思議です。。やはり、生まれ持った体質の違いでしょうか?それとも、知らず知らずのうちに何か身体に悪い習慣をしてしまっているのでしょうか?

コメント

saya

私も重度の多嚢胞で待っていたら生理なんて全然来ないし、不妊治療中も自己注射しても卵胞が育たずリセットばかりでした。体外も何度かしました。
あの頃はどんなに努力しても妊娠出来なくて、何も努力しないで妊娠する人に対し妬みの気持ちすら感じた事がありました。

あくまでも私の話しですが…
葉酸は多嚢胞に効く
ベジママを飲んでいました。
1番効果があったのは不妊治療に特化した鍼灸院へ週一で通って体質改善をした事だったと思います。(鍼灸だけでなく、食べ物等の指導もあり、かなり気をつけていました)
すると卵胞が育つようになり、
タイミングで妊娠出来ましたよ!!
食べ物は有名だけど
食べ方って本当に大切で
これを気をつけるだけでかなり体が
変わりました!!

当時の私の事を思い出し
こんな私でも妊娠出来たよ!
と応援したくて思わずコメントしてしまいました。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます(>_<)
    とても励まされました😭💕

ベジママは飲んでいます!やはり多嚢胞には良いんですね♡引き続き飲みたいと思います!
    鍼灸院、早速調べてみました(^^)私の住んでいる所は田舎なので、なかなか不妊症に特化した所は無いようでした( .. )でもいくつか気になる所があるので早速行ってみたいと思います!
    よろしければ、食べ方について少し教えて頂きたいです(>_<)

• 9月30日
  • saya

saya

食べ方についてですが…
    朝とお昼はしっかり食べて大丈夫なのですが、夜は8分目ぐらいというか
    寝る前にお腹が空いてるなぁ。と感じるぐらいの量にするようにと指導されました。夜寝ている間にホルモンが沢山出るのですが、
    沢山食べて寝ると消化に多くのエネルギーが使われて生殖(子宮)へのエネルギーが不足するそうです。
    なので、お腹が空いて寝ると
    消化にエネルギーが使われない代わりに生殖の方に沢山のエネルギーが使われる=卵胞も育つようになる
    的な感じでしたよ♡

当時の私は藁にもすがる思いで
    これをやり続け3ヶ月後には妊娠しました。人の細胞って3ヶ月毎に新しくなるらしいので、すぐには効果が出るかは分かりませんが続ける価値はあると思います。
    そして、嬉しい事に痩せます。笑
    元々太っている訳じゃないけど
    更に痩せました。笑

後、食べ物は有名なので良いと思いますが…
    甘いもの冷たい物は一切食べませんでした。後は理由は忘れましたが
    ヨーグルトも食べない方が良いって指導がありました( ; ; )
    とにかく食べ物に厳しい鍼灸院でした。笑

ちなみに…2人目の不妊治療前も
    3ヶ月前から食事と食べ方に気をつけ鍼灸院に通い
    実際に不妊治療を始めた2ヶ月後には妊娠出来ました🤰

まだまだやれる事はあります!
    少しでも参考になり
    前向きな気持ちで妊活出来るように応援してます📣

• 10月1日
ちゃむすけ

とても詳しくありがとうございます😭💕なんとお礼を言って良いか。。ありがとうでは足りないくらい感謝致します😭❤️
そうなんですね!参考になります❗️✨結構頑張っているつもりでしたが、まだまだ改善出来る事だらけで驚きました😊💪
これで本格的に体質改善に向き合えそうな気がします😊✨本当にありがとうございました♡