※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お仕事

転職回数が多い方いますか?体育会系や精神攻撃で辛い状況。自分が悪いのか悩んでいます。仕事を辞めたいけど甘えでしょうか。

正社員で転職回数が多い方いらっしゃいます?

私は新卒で入った会社が超体育会系で合わず病んで1年未満で辞めてしまい、今働いている所も上司からの精神攻撃が辛すぎて転職を考えてます

二度も職場選びに失敗して、自分が職場運がないだけなのか、それとも自分自身が悪いせいなのかわからなくなってきました…😭

辛いからって、辞めてたら仕事なんて続かないのはわかってますが、毎日怒鳴られ、無視され、本当に精神病んでしまいそうです😭
まだ1歳になりたての子もいて、仕事のことで精神的に病む前に仕事を辞めたいと思うのは甘えでしょうか…

家族からはそんなんじゃどこの会社でも続かない、もう好きにしろ、と言われました…

コメント

ちよ

毎日お辛いですね。
辛いなら辞めていいと私は思います。
家族のために働いているのに体を壊してまでする必要はないと思います。
私はほぼ正社員でしか働いたことがないですが、嫌な職場は10日と持たずに辞めて次を探しましたよ😅

• かの

かの

本当辛いです、何より辛いってことを誰にも相談できないのが辛くて…
    本当に嫌な職場なら早く辞めた方が自分への影響も少なくていいですよね😭

• 9月30日
  • ちよ

ちよ

私も旦那に仕事を辞めると言った時「そんなことで辞めるなんて。負けたらあかんで」と励ましのつもりだったのでしょうが私は毎日胃痛に悩まされて💦
    そんなことを言う旦那にも不信感しか覚えませんでしたし、辞めて旦那にも私の気持ちを全て吐き出し、旦那もどれだけ辛かったか私に言われてやっと理解したそうです。
    その後、今の職場に転職できて本当に良かったと思っています。
    自分に合う場所、合わない場所はあると思います。
    どうぞ無理だけはしないで下さいね。

• 9月30日
  • かの

かの

励ましのつもりでも家族から理解してもらえないと辛いですよね💦
    転職の成功経験聞けてよかったです。
    わたしも今の職場は合わないんだ、と割り切って次の仕事探そうと思います。
    ご心配ありがとうございます、アドバイス助かりました😭

• 9月30日
なお

旦那は1年でで3回転職してて今の会社も辞めようとしてます🙄
理由があるなら大丈夫ですよ!
わたしも新卒で入社した会社のパワハラひどくて3ヶ月で辞めて今の会社もボーナスあるって言ってたのに無くてそのうち転職するつもりです!

• かの

かの

3回転職ですか!2回目の転職を考えてる自分からすると励まされますが奥様は色々気苦労もあって大変ですよね😣
    ボーナス等条件が違うのは詐欺みたいですね💦
    わたしも残業ないと聞いてたのに毎日サービス残業で嫌になります😣

• 9月30日
  • なお

なお

すぐ見つけてくるからまだいいんですが、やはり大黒柱なんだから、、、とは思ってしまいます😣
    とりあえずシフトはわたしが作ったり自由が利くので息子が小さいうちは我慢して働くつもりです笑

• 9月30日
  • かの

かの

でもすぐ仕事が見つかるなんて優秀な旦那さんなんですね😄
    シフト自分で組めるのいいですね!自由が利く職場、羨ましいです😂

• 9月30日
  • なお

なお

要領がいいだけなんです笑
    ほんと収入以外はいい会社なので子育てしてるうちは仕方ないかーなんて思ってます😂

• 9月30日
ももへ

一歳なりたての子がいて毎日怒鳴られる…

それは心も体ももたないですよ…

1~2ヶ月しかいなかった会社はなかったことにして職歴に書かなくていいと思います。

すぐやめてるより、無職期間のほうが印象いいかと思って書いてないです。

お子さんが小さいと色々大変ですよね。
私も一度社長に激怒されてかなり凹みましたが、一緒に働いている方達がすごくいい人達なので、ふんばってます。
他にいいところありますよ!

のんびりママ

アラサーな私の話ですが、

新卒入社 正社員 20日
販売 バイト1年
営業 準社員 4年
営業 正社員 5年
事務 正社員 半年
事務 正社員 4年
事務 派遣社員 1年半
育休 1年半
事務 正社員 2年目 現在

これをどう思われるかですが、ほとんど休職期間が無く、育休1年半ぐらいをまともに休んだだけです。
辞めた理由は様々ですが、精神的に病んでしまうぐらいの会社は2社ありました。
私の時代と違い、就職氷河期もないので何とでもなると思いますよ😋
気持ち切り替えて次に行きましょう😍

おいくつかわかりませんが、私は32歳で、転職3回です。
旦那は40歳で転職回数は数えきれないくらいです😅
今の時代、転職2回くらいなら少ない方だと思いますよ!

仕事だから、ある程度は我慢も必要ですし、人間関係はどこに行っても必ずあるので、転職すれば解決するとは限らないですが、病みそうな程のストレスがあるなら辞めて良いと思いますよ😣

私も2回転職してます🙌
新卒で入社した会社は2年‥
次の会社は1年です😂笑
今の会社はもう11年働いてますが、辞めたい気持ちもありながらズルズルきてます😭確かにどこいっても嫌な奴もいい人もいるんですが、病むくらいなら思い切って辞めちゃったほうがいいと思います😄

とまる

辞めましょう!日本人は辛いからって逃げちゃダメだーみたいな精神ありますが、全然合わんと思ったら辞めるべきです!!
怒鳴ったり無視するとか、そんな場所で快く仕事できるわけないですもん。
ご家族の方々も実際職場を見たわけじゃないですし、かのさんの判断で辞めて良いと思います。

私の職場もわりと体育会系で、業務内容的なものや、とある人物の影響で精神的にやられてきた人が何人かいました。
だけど皆んな頑張り屋さんが多くて、皆んなゆくゆく病気になってしまいました😭😭
そのうちの一人に、同じタイミングに入社した同期がいましたが、薬飲みながらも仕事を頑張る同期の姿を見るのが本当につらくて、このままここにいたら良くなるわけがない、長期で休むか辞めて欲しいって伝えたぐらいです。

転職回数多いと就活に響きやすい社会かもですが、私の周りにも何回も辞めてる人はいます。
転職回数多い方がいろいろな職場で学べたこともたくさんあると思いますし、自分にとっての肥やしになると考えていきましょ✊