※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

バースプランに音楽を取り入れたいです。皆さんはどのような曲をかけてリラックスしましたか?

バースプランについて質問です。
ちょうど今、バースプランについて事細かく書いているところなのですが、皆さんはどのような事を書いてどこまで実現されましたか?
私はすぐ緊張してしまうので、音楽をかけながらリラックスして出産したいんです🙂🍀ミュージカルが好きなので、その曲がいいかなぁ~とかクラシックがいいかなぁ~とか…考えがまとまりません😌ちなみに曲をかけた方とかいらっしゃいますか😃??

コメント

はな

陣痛中は義母の面会NG
会陰切開は出来ればしたくないけど明らかに避けそうな時は切っちゃってください
間に合えば旦那の立ち会い出産希望
書いたのはこれくらいでした💡
全て実現してもらえました🙌
特に希望は出してなかったんですけど、陣痛室ではずーっとジブリのオルゴールが流れていて、分娩まで33時間かかった私は産後しばらくオルゴール聞きたくなくなりました😂😂😂

  • みー

    みー

    すべて実現してもらえて良かったですね😉
    オルゴール…そうなりますかね😂私もきっと聞きたくなくなるんじゃないかと思いました笑

    • 10月3日
deleted user

夢があって良いですね!
でもこだわり過ぎると、そう出来なかった時に心残りが…?
全く実現できなくても後悔しないプランにしてくださいね(*^^*)

  • みー

    みー

    ありがとうございます🍀気軽に考えてみます😊

    • 10月3日
(´-`)oO

へその緒は旦那に切ってもらいたい
家族3人の写真を撮ってほしい
胎盤を見せて欲しい
最初の抱っこは旦那に
カンガルーケアがしたい

と書きましたが緊急帝王切開になってしまい何も叶いませんでした(笑)これもいい思い出です😂

  • みー

    みー

    そうだったんですか…それは大変でしたね😭出産は何が起こるか分からないですもんね💦

    • 10月3日
まぃまぃ

私は、胎盤、へその緒、羊膜を写メしましたよ!!
いい記念になったし、娘が大きくなった時の教材にしようと思ってます。

  • みー

    みー

    それもいいですね✨
    参考にさせて頂きます✏️

    • 10月3日
deleted user

第一子に出来なかった事の一つで、
胎盤が見たい!
と思ってて🤣

第二子出産時に見せてもらいました!
助産師さんが丁寧に、ここがこうで〜と説明もしてくれて、グロかったですが一生もう見ることもないですし良い経験になりました🤣🤣✨

あと…陣痛が痛すぎて
私は音楽なんて聴いている余裕なかったです😂笑

  • みー

    みー

    胎盤が見たいって考えはありませんでしたが、なんとなく見たくなってきました🤣なかなか経験出きることじゃないですよね!!

    • 10月3日