※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
子育て・グッズ

生後6日の娘が寝続けていて心配。新生児期の注意点や気にすることについて教えてください。

生後6日の娘がいます。新生児と関わりがない為、色々不安です。今日はひたすら泣きもせず寝ています。ミルクは飲みますが、それ以外寝続けていて具合い悪いのか心配になります。新生児期に気をつけること、あまり気にすることないこと、なんでもいいので教えて下さい🙏🏽🙏🏽

コメント

ぽぽ

わぁ~羨ましいです!

新生児は、寝てるの問題ないてすよ!
3時間たっても寝てるようなら、起こして母乳あげてあげてください!
母乳をしっかり飲んでいて、うんち、おしっこちゃんとしてたら大丈夫です😊

しゅんちゃん

新生児の時はほんとずっと寝ていました!
たまに息してるか確認してました😅
生後二ヶ月になった今もけっこう寝てますよ!

泣いても泣きやませようと必死になりすぎないこと。
魔の3週目といって何しても泣きやまない時がきます…
正直結構しんどいです😵
イライラすることになるかも…
そんな時は安全な場所に寝かせて少し泣かせてもいいですよ!!
あとはそんなに丁寧に扱いすぎなくても大丈夫です笑笑
首だけはしっかり気をつけないといけませんが😵
乳児湿疹も出来やすくなるのでお風呂上がりは丁寧に保湿してあげてください💓

いちごっこ

娘も、新生児の時はよく寝てました。
病院にもよるみたいですが、私はリズムをつけるために三時間ごとに起こしてミルクをあげるよう言われてやっていました。

泣かないのは不快(お腹すいた、眠い、オムツ気持ち悪い)になる前に対応してもらってるからではないでしょうか?

よく寝てくれるうちに、産後の体をしっかり休めてくださいね!