※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

娘が3日連続で歯茎から出血しました。怪我を心配しています。

娘に3日連続歯(歯茎?)から出血させてしまいました😭

まだ歩くことはできず、つかまり立ち、つたい歩きをよくしています。
歯は、下2本、上1本生えかけです。

1日目は、お風呂の浴槽につかまっていた時にすべって転んであごを打ち、上下の歯が互いの歯茎にぶつかり、出血しました😭すぐ泣き止み、出血もすぐ止まりました。歯のぐらつきはありませんでした。

2日目は机につかまっていて、よろけてあごを打ち、前日同様出血しました😭この時も、すぐ出血も止まり、すぐ泣き止み、歯のぐらつきはありませんでした。

3日目の今日は、私の足につかまっていて、よろけて私の膝と口がぶつかり、舌から出血しました。どうやら上の歯と舌がぶつかったみたいです😭眠たいのをだましだましお風呂に入れようと服を脱がしていた時で、眠たいのもあって、なかなか泣き止みませんでした。出血はしばらくして止まったみたいです。

こんなに怪我をさせてしまって、本当に反省です。見ているつもりでも、少し目を離した時にこけてしまって😭申し訳なさすぎて、今寝ている娘の隣で涙が出てしまいました。
こんなに出血してしまうのは、歯の噛み合わせが悪いのか(実際下の歯の方が生えかけの上の歯より出ていて、反対咬合なのかな)…と思ったり、歩行が安定するまではこんなもんなのかな…と思ったり…😔

みなさんのお子さんはどうでしたか?
こんなにも口の中の出血が続き、心配です。

コメント

piro

娘も少し前にテレビ台につかまり立ちしており、尻もちをつき泣き始めました。
基本どこも打ったりしていなくても、尻もちついたり少しバランス崩してヨロけただけでも泣く子なので、また尻もちついて泣いたんか〜と抱き抱えると、歯茎が切れて出血しているのを見た時はビックリして慌てました💦
朝一で歯医者へ連れて行き診てもらい、幸い縫うほどの事でもなく、内出血程度で済みましたが、子供の行動って本当に分からないですし、気を抜いたらいけないなと思い知らされましたね🤦‍♀️

• アリス

アリス

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わかります😭
    私も気を付けてちゃんと見ないとと猛反省中です😭💦

明日様子みて、気になるようだったら歯医者つれてこうと思います😭

• 10月1日