※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
その他の疑問

企業主導型保育園に入れて5ヶ月、主人の転勤で引っ越すことになり退園し…

お世話になった保育園へのお礼についてです。

企業主導型保育園に入れて5ヶ月、主人の転勤で引っ越すことになり退園します。
私は、最終日には先生達に口頭でお礼を言おうくらいに思っていましたが、主人は菓子折りを待って行った方がいいと言います。
私としては、保育園に対してお菓子を持ってお礼に行くのってなんか違うと思うのですが、、皆さんの感覚としてはどうですか?

コメント

ゆー

保育士をしていますが、基本的に保育園は保護者からの菓子折り、お土産等はもらっては行けない決まりになっていることが多いです。
知らずに持ってきてくださる方もいらっしゃいますが、受け取らない園もあると思います。
内緒で今回だけ…という形で受け取ることもありますが…。
なので、なくていいと思いますよ!

• うーた

うーた

そうなんですね!!!
    保育士の友達がこう言ってたよ〜て主人に話してみます!
    ありがとうございます!

• 10月1日
春夏

認可外辞めた時に、母に菓子折り持っていけって言われましたが…口頭の挨拶だけにしました(^^;

• うーた

うーた

おばあちゃん世代は言うんですかね😅やはり口頭のみですよね!

• 10月1日

子供が書いた絵とか渡すのはどうですか?
そこに一言お母さんが感謝の言葉を書いて渡したらいいと思います!
お菓子は私的にも無しです💦

• うーた

うーた

そうですね!
    子供から感謝の気持ちが伝わるように工夫してみようと思います!ありがとうございますっ😊

• 10月1日