※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまり
妊活

妊活半年で生理1週間遅れ。検査薬未使用で妊娠を期待。微熱と喉の痛みあり。妊娠中の風邪薬の影響が心配。保険証受け取り遅れて病院にも行けず。市販薬の安全性について相談。

初めて質問させていただきます。
妊活半年にして、初めて生理が1週間遅れています。期待してガッカリするのが怖くて未だ検査薬は行なっていませんが、授かっているのかなあと期待はしています。
私事ですが、先月職場を退職し主人の扶養に入ったのですが保険証が届くのにあと1週間かかるとのこと。なので明日にでも検査薬、届き次第婦人科へ、と考えているのですが、ここ数日37.3〜37.8の微熱が続いており喉の痛みが酷いです。もしも妊娠していた場合市販の風邪薬、痛み止め等は毒なのかと思い飲むことができていません。保険証の関係で病院にも行けません。もし妊娠していたとして、市販の風邪薬は飲んでも害は無いのでしょうか?

(健康保険の資格証明書等はある程度調べて把握はしているのですが、あと1週間もかからずに受け取れるのにわざわざ...と思ってしまいます)

長文乱文失礼致しました。
どなたかご回答お願い致します。

コメント

まあ

もし妊娠してるかもと思うなら
市販の薬は飲まないほうが
いいと思います!!

• いまり

いまり

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、微熱程度なので薬は飲まず様子見ます。

• 9月30日
花子

薬飲む前にまずは、妊娠検査して確認した方が良い気がします。

• いまり

いまり

ご回答ありがとうございます。
    明日検査薬購入し確認してみます。

• 9月30日
マーマ

風邪薬を飲む前に、妊婦検査薬を試されては?

• いまり

いまり

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、明日検査薬購入し試してみます。

• 9月30日