※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

胎盤の機能低下してる、と言われた方無事出産できましたか?自然陣痛を待ちましたか?誘発分娩や帝王切開でしたか?

胎盤の機能低下してる、と言われた方無事出産できましたか?自然陣痛を待ちましたか?誘発分娩や帝王切開でしたか?

コメント

はる

胎盤機能低下で羊水が減り、その日のうちに入院しました。
「今晩中に陣痛来なかったら明日、出すからね」と言われ、日付が変わった頃から陣痛来ました。
ただ、微弱陣痛でなかなか進まず、結局誘発剤使いました。
赤ちゃんにストレスかからないようにと、かなりのスピード出産になりましたが、元気に産まれましたよ!

• a

a

37週の検診で、胎盤が石灰化してる、羊水量は問題ない、と言われました。
    赤ちゃんもやっと2300あるかないかくらいで、ちょっと小さいです😢
    栄養や酸素が行きづらいみたいで、赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまうよりかは37週になって正期産だし、2500g待たずに出した方がいいのでは?と思いました。調べてみると結構誘発で産んだ、という方がいたので…。ちなみに何週でそのようになりましたか?

• 9月30日
  • はる

はる

石灰化って言われると怖いですね(>_<)
    私は予定日翌日のことでした。
    2300は小さいですけど、産まれても大丈夫ですよね。
    先生としっかり相談してみてください。

• 9月30日
  • a

a

予定日翌日のことだったんですね!
    母に伝えたら、医者を信じれない、と言ってるのと同じだから黙っとけ、と言われました💦絶対相談した方がいいですよね?わたしの言おうとしてることは、主治医を信頼できない、って言おうとしてるのと同じですかね💦?

• 9月30日
  • はる

はる

まだ37wですもんね💦
    心配ですよね😣
    確かに単刀直入に「早く出した方がいいんじゃないですか?」って言ったら気分を害する先生もいるかもしれませんね(^o^;)
    ちょっと遠回しに「自然に陣痛が来るまで待ってても赤ちゃん大丈夫ですか?」って感じで聞いてみたらどうでしょう。

• 9月30日
  • a

a

次の検診で聞いてみます💦
    ありがとうございました😢

• 9月30日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます!
    無事に産まれますように😌

• 9月30日
まる子

胎盤機能不全で40週と5日目に
誘発剤を使いました!
結果的には、陣痛→子宮口開く→
赤ちゃん降りてこない…
緊急帝王切開になりました💦

無事赤ちゃんは元気に産まれましたが
やはり胎盤は劣化?していて
あと少し遅かったら危なかった
との事でした😱

• a

a

やはり予定日近くになると機能低下はしてしまいますよね。わたしの胎盤も石灰化してて、赤ちゃんが小さいです。まだ2500gなくて、先生の判断ではそれを待ちたいみたいですが、酸素や栄養がいかない、苦しい思いさせてしまってると思うと辛いですし、いつ機能停止になるかもわからないですし、あれ?胎動感じないな、と思った時には遅いですしね…。不安です…

• 9月30日