※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
子育て・グッズ

1歳の男の子を託児所に預けている女性が、朝の食事について相談しています。時間がないため、時短できる朝食のアイデアを求めています。

現在1歳0ヶ月の男の子がいます。
最近仕事を始めて託児所に預けてるのですが、
現在朝ごはんが和光堂のチンしてコーンパンや
プレーンのスティックパンとミルクをあげてます。
皆さんは何をあげてますか?
出勤時間を考えると朝からあまり時間が取れないので
時短できるものやチャチャっと作れるものありますか?

コメント

deleted user

バナナヨーグルトとぶどうパンあげてます🙂
バナナは半分カットしてヨーグルトに入れて、残り半分は手づかみでそのままたべて貰ってます🙂

  • ひなはる

    ひなはる

    やはりバナナは欠かせないんですね!

    • 9月30日
どれみ

おにぎり、パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳あたりを組み合わせて出してます笑笑

  • ひなはる

    ひなはる

    おにぎりは小さく握ってって感じですね!

    • 9月30日
  • どれみ

    どれみ

    うちは1歳くらいから普通にコンビニのおにぎりサイズで一個作ってます笑笑

    • 9月30日
ちゃむ

パンの時はバナナとヨーグルト、ご飯の時は納豆ごはんにしてデザートにゼリーとかあれば果物ですかね💦
大人が朝ごはん食べないのであまり時間かけないで出せるものがいいですよね💦

  • ひなはる

    ひなはる

    納豆はひき割りの方がいいですよね?

    • 9月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    少し前から極小粒にしてます!
    小粒だと丸呑みして詰まらせても困るので💦

    • 9月30日
あゆむ

ほうれん草とか人参をみじん切りで冷凍しといてご飯と混ぜてあげてます!

  • ひなはる

    ひなはる

    味付けは何かしてますか?

    • 9月30日
  • あゆむ

    あゆむ

    ひじき煮とか卵スープとか味付けしたものも冷凍してあるのでそれも一緒に混ぜちゃってます😅

    • 9月30日
キャスケット

うちの子はご飯はあまり食べたがらないのでアンパンマンのスティックパンを3本と冷凍ストックの野菜スープか、かぼちゃのポタージュ、シチューなどをどれかとフルーツ食べさせてます😊

  • ひなはる

    ひなはる

    中々フルールを食べないのでかぼちゃで試してみます!

    • 9月30日