※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

冷蔵で保存した搾乳はどのくらい保存できますか?

一ヶ月の子供を育てています。
明日旦那さんが3時間くらいなら子供を見てられるというので、近くの美容院に行こうと思っています。久しぶりの息抜きでウキウキもしているのですが、大丈夫かなって不安もあります^^;笑 けどせっかくなので旦那さんに甘えようと決めました笑

完母で育てているので搾乳して保存しておこうと思っているのですが、冷蔵で保存した場合どのくらいの時間保存できますか?
教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

かずぽんママ

私が通っていた産院では24時間もつと教えてもらいましたよ(*^^*)✨

  • さやママ

    さやママ


    そうなんですね!
    ありがとうございました^^

    • 12月28日
はーくんまま

冷蔵庫だと24時間以内です!💓

  • はーくんまま

    はーくんまま

    あっためるときは湯せんとかで!💓

    • 12月28日
  • さやママ

    さやママ


    そうなんですね!
    旦那に指導しときます笑

    ありがとうございました!

    • 12月28日
みゆてぃ

1日は持つと思いますよ!
私も産後1ヶ月あたりで美容院行かせてもらいましたが、帰ったらおむつのゴミ散乱、飲み終えた哺乳瓶も何本か置いてあったりで、大変だったんだなーと一瞬でわかりました(笑)

  • さやママ

    さやママ


    そうなんですね!

    ママの気持ちも少しは分かってくれるといいんですがね笑
    私の旦那もそうなるのが想像できます笑

    ありがとうございました!

    • 12月28日
deleted user

24時間は大丈夫ですよ!
私の場合家出る前に授乳してから
美容院行ったので搾乳したやつは
使いませんでした(* ´_ゝ`)

  • さやママ

    さやママ


    そうなんですね!

    出る前に授乳出来たらベストですよね!\(^o^)/

    ありがとうございました!

    • 12月28日