※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
ココロ・悩み

生後27日の男の子を混合で育てています。母乳が出にくく、吸わせると母乳が出るが、最近暴れるようになり、片方の乳5分で爆睡。乳頭混乱か母乳不足か疑問。回答待ちです。

👼🏻生後27日の男の子がいます。👼🏻こんにちは!

只今、混合で育てています。
元々出産してから母乳の出が遅く、
退院日の2日前あたりから胸が張ってきて
押すと母乳がジワーッと出るぐらいで、
退院日ぐらいになってからボタボタッと出るという感じでした。

今は母乳を先に5〜10分吸わせて、
(夜中眠たい時とかは5分とかにしてしまいます。😱)
そのあとミルクをあげています。

入院時の時のようなおっぱいの張りは普段無く、
けっこう常にふにゃふにゃ〜です。
5〜10分吸わせた後乳首を離すとボタボタっとする時もあるので
一応出てるのは出てるのだと思うのですが…

最近、おっぱいを吸わせてる時に、
息子がものすごく暴れます。🙄
吸わせ方は乳輪からガブッとうまいこと出来てるのですが
手足をジタバタさせて、口をはぐはぐさせて、
吸ってる途中にフェー!!と泣き始めたり
チュパッ!と乳首を口から外してすぐ吸うのをやめてしまいます😳
(暴れてるから口から外れるのか…?)

そして片方の乳5分吸ったところで爆睡し始めます。
その後数分後にまた起きて同じことの繰り返しです。😳

上手く説明出来ていないかもしれませんが、
これが乳頭混乱?というものなのだろうか??、
それとも母乳が出てなくて途中でおっぱい吸うのをやめるのでしょうか??🙄💦
それともただ乳首が口から外れて暴れてるだけなのでしょうか😳


もし分かる方いらっしゃいましたら、
是非回答お待ちしてます🙇‍♀️
よろしくお願いします☺️


コメント

なちゃん.

私も最初全然でなくて
少し吸ってから
ふぇーーー!!!と泣いて
口を外してしまいその後は
足りてなくてひたすら
泣かれたりしてました(笑)
私は不思議と鳴き声を聞いてたら
おっぱいが張ってきたりしてました
あとはタンポポ茶すごく
効果ありましたよー☺️❤️

  • おすしママ

    おすしママ

    お返事遅くなり申し訳無いです😢💦

    泣き声を聞いてたらおっぱいが張ってきたってスゴイです!!😳
    私泣き声聞いたら近所迷惑なのが気になってすぐ抱っこしてしまうので、もうちょっとだけ放置して泣き声聞いておこうかな😳✨

    タンポポ茶試してみようとおもいます!☺️💓身体に良さそうで効きそうですね😍ありがとうございます😊

    • 10月2日