※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産休中に帝王切開で出産することを上司に報告したら、「帝王切開って流行ってんの?痛いの嫌だから?」と言われた。自分は痛みを選ぶことはできず、安全な方を選ぶと伝えた。

産休に入っていますが事務手続きがあり職場に行き
帝王切開になり○日に生まれますと報告しました。
そしたら、
帝王切開って流行ってんの?痛いの嫌だから?
って上司(男)言われました😡💢💢💢
初産だから陣痛の痛みはわからないけど…
腹切るからこっちだって痛いわ…

はっ?って思ったけど、
自分で選べるものではなく、母子共に安全な方をお医者さんが決めますと冷静に言った自分偉い…
質問じゃなくてすいません😂

コメント

deleted user

その上司、既婚者なら奥さん可愛そうですね、、、苦労してそうですね😅💦

  • あや

    あや

    独身なんです😅

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうに言ったら失礼かもですが、その方が独身な理由がすごくよく分かりますね😅💦

    • 9月30日
まりりりりん

ほんとにわかってないですね、、
冷静に受け答えられたあやさんが1億倍大人です❤️笑
世間知らずの恥知らずと心の中で笑っておきましょ😂

  • あや

    あや

    なんもわかってないです💢
    そうですね、心の中でバカにしておきます(笑)

    • 9月30日
にこちゃん

うわー。
その上司、よくそんなこと言いましたね😱😱😱
イラッとしますよね😡

  • あや

    あや

    もう帰り道ずっとイライラで耐えきれずここに吐き出しました😂

    • 9月30日
jasmine

男って分からないんですよねー!尚更腹切ったことない奴だと痛くないと思ってるっぽいですよ!
うちの義兄も私が帝王切開で産んだ少しあとに盲腸で腹切りましたが、女の人ってあの痛さで次の日から歩いて赤ちゃんの世話なんて流石だなーって言われました笑
こっちだって出来れば切りたくねーわって感じですよね!

  • あや

    あや

    手術経験もない人なんだと思います。あたしも妊娠前に盲腸の手術してるので、それよりも痛いんだろうなあっていう想像はつくんですが…

    • 9月30日
deleted user

その人やばいですね。
病気でもないのにお腹切るって相当怖いですよね😭

  • あや

    あや

    たしかにそうですよね!
    つわりで休んだ時は妊娠は病気じゃないと言われたこともありますし、都合がいいと言うか、ムカつきます😡

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃむかつきますね。
何もわからんくせにどの口がゆうとんねんて感じです。
痛いの嫌で帝王切開するわけないやろ💢
って感じですね。
冷静に対応したあやさん素晴らしい👏
気にしないでくださいね🙄❤️

  • あや

    あや

    ほんと、出産を甘くみられてるような気がしてイライラしました😡

    • 9月30日
Mi

帝王切開が流行ってる?
へぇー。初めて聞きましたねぇ。
逆子ちゃんですか(´°ω°`)?
経験ないですが、陣痛なんかよりも帝王切開の術後の方が絶対痛いですよ(´°ω°`)
無理し過ぎないで下さいね(*>ω<*)

  • 夢

    横からですが、どちらも痛いですよね。陣痛なんか、って言い方はどうかと思います。

    • 9月30日
  • あや

    あや

    低置胎盤です。
    流行ってるとか、そういう言い方ないですよね…😩

    • 9月30日
  • Mi

    Mi

    私はそこまで痛くなかったので。
    人それぞれですから気に障ったならすみません。

    • 9月30日
ゆっさん

うわ。読んだ瞬間その人に殺意が芽生えました♡

  • あや

    あや

    ですよね。イライラ収まらず吐き出しました😂

    • 9月30日
まめ

なんでそんなデリカシーのないこと
いい歳こいた大人が言えるのか
さっぱりわかりません😔

可哀想だし男として残念すぎる😔

  • あや

    あや

    ほんとですよね。妊娠出産についての理解がまったくありません!

    • 9月30日
なっぴ

そんな幼稚なこと言う人がいるんですね😨💦
流行ってるっていい方がまずおかしいですよね😡

  • あや

    あや

    あとあと考えると本当にムカついてきます😩

    • 9月30日
男の子ママ

私だったら腹切るんだから帝王切開も痛いと思いますが?そんなことしか言えないからいつまでたっても結婚できないんじゃないですか!!って言ってしまいます🤣

  • あや

    あや

    うわー!そう言い返してやれば良かったです!😂

    • 9月30日
🐯

結婚をしてない方なのでしょうか??
あまりにも酷い言葉だなと思いました。
私はまだ出産をしてないので、痛みが分かりませんが、母は私も帝王切開で産んだので、よく話を聞きます。
本当に何日間か死にかけたと言ってて、普通に産めるならそっちの方がいいよ、後も残るからと言われました。
どちらも痛いと思いますし、母子の安全の結果だと思いますので、痛みが嫌だからなんてそんな理由なわけ無いだろ!と思います😤😤

pipi

独身のその上司キモすぎますね😂
普通にマタハラですよね(笑)
わたしなら報告しちゃいます😏