※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

ママ友と児童館に行った後、連絡が減り、拒否されたことで気まずさを感じている。身を引くべきか悩んでいる。

この前初めてママ友さんとラインをしてて、児童館のお誘いをして一緒に児童館いってきました。その方は私より2つ上で子供は男の子で1ヶ月ちがいです!その方も私と同じく引越してきたばかりで、ママ友を探していて知り合った感じです。児童館行く日までは頻繁に連絡を取り合っていたんですが児童館から帰ったら連絡があんまり帰ってこなくなりました。ハロウィンコスプレさせて児童館いく約束やまた児童館誘ってねって言われたから何日行きませんか?無理でしたら大丈夫ですよ(妊娠中なため)とおくったら断られました。断るのとかは全然大丈夫なんですが、明らかに一緒に児童館行った翌日から変わった?から、これ以上仲良くしていいのか、相手があたしと気が合わないと思ったからわざと連絡を避けてるのかわかりません。
妊娠中だし、無理をさせたくもないしんー。よくわかんないんですが、これは身を引いたほうがいいんですかね?

コメント

ぴー

私なら身を引きます!
自分の性格上、次会うことになったとしてもその状況だと、相手の反応ばかり気にしてしまうと思うので💦

すもも

私なら、相手の出方を見るか(相手から誘ってくるかなど)、「何日に児童館行くので、良かったら来てね(相手が来ても来なくても行く)」って感じで次は誘いますかね。

  • ゆい

    ゆい

    その方は児童館とかいったことなくて、誘ってくださいって言われたから何日いくんですけど、どうですか?って言ったんですけど断られました

    • 9月30日
  • すもも

    すもも

    一度断られてるので、次も「どうですか?」だと、嫌だった時はまた断らないといけないので、次誘う時はどうですか?ではなく、「行こうと思ってます😊」ぐらいにすると思います。

    • 9月30日
たん

体調気遣いたいので身を引きます😊

SSY

ママ友は欲しいけど頻繁に遊ぶのはだるいみたいな感じじゃないですかね?😓
私だったら月1遊び行くくらいがちょうどいいなと思っちゃいます💔

  • ゆい

    ゆい

    そーなんですね!そーゆー方もいらっしゃるんですね!参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月30日
はにわ

私なら、身を引いてしまいます。
私自身、気にしてしまう性格なんで、考えるのに疲れてしまうかもしれないです😭

ままり

ネットでママ友知り合って会った方居ますが、ちょっと空気感?色々合わなくてそれから何度か誘われましたが断って疎遠にしちゃいました😂

なので私ならフェードアウトしますかね😂