※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一卵性双子の準備で、同じ柄のツーウェイオールについて相談です。色違いがいいか迷っています。サイズ50の6枚購入予定で、素材のおすすめも教えてください。

双子ちゃんママに質問です。
一卵性の双子の出産準備をしています。ツーウェイオールを買おうとしているのですが、柄は一緒で大丈夫ですか?色違いにした方が親が間違えないかな、とか考えてしまいます😅ちなみにサイズ50をふたりで6枚くらい買おうと思ってます。1月生まれで、素材のおすすめなどもあれば教えてください💦

コメント

しろくま

双子ちゃんママじゃないですが…
50センチは生まれてくる身長なので着られても1ヶ月です💦
産後1ヶ月は外出られないし
1月だと寒くて1ヶ月過ぎても出かけられないと思うので
60センチや70センチのほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんですね💦双子は早産なので、2000gくらいで産まれるのかなーと思っています。なので、50でもいいのかなと思いまして💦

• 9月30日
megamama

双子ちゃん羨ましいですー!

2人で6枚は少ないかも?です。
ただ、その子によると思うのですが、うちは吐き戻しが多く、勢いよくウンチが出て横漏れしたりで洗濯物が…さっき着替えたのにー!って事もあったりします。

冬生まれだと乾くのも時間がかかるので、洗濯中と着替えとか考えるともう少しあった方が良いかな?

双子ちゃんのサイズは分かりませんが、産まれる時少し小さいですよね?
うちの子49cmで生まれ、55cmになってもサイズ50着れてるので、50でも問題無いと思いますが2人分どんどん買うとお金も無くなるので、50×6枚+ワンサイズ大きいものが数枚あると洗濯物間に合わない臨時お着替えの時も、サイズアウトした時も使えるので重宝すると思います。

家事など旦那様が頑張ってくれる予定なら良いですが、1人なら身体が思うように動かないことや、眠気に負けてしまう事もあるので少し家事サボっても大丈夫なように準備すると良いですよ«٩(*' ꒳ '*)۶»

• ママリ

ママリ

ていねいな説明ありがとうございます‼️たしかに‼️と思いました😊大きめのも少し混ぜて様子みるのがよさそうですね✨
    今から覚悟しておきます😅

• 10月1日
さつまいも

うちは柄も色も同じ物にしてます😊💓
初めは色違いがいいと思ってましたが、全く同じだとまさに双子!って感じです。うちは一卵性でも顔が違うので親も間違えなかったですよ🤗
双子だと大体小さめで生まれると思うので50でも大丈夫かと思いますが春まで着るなら60でもいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜生まれてみないとどんな見た目かわからなくて😂一卵性でも髪の量が違うとかあるらしいですもんね!

• 10月1日
星屑

うちは二卵性ですが、色違いにしててもうっかり間違えます😂
それに、3ヶ月くらいまではお風呂上がりに同じ服に着替えても、吐き戻しなどで片方だけ着替えたりして、意外にも一日の中で服がお揃いの時間は少ししかなかったです😭
着替えさせてすぐにあわてて写真撮ってました😂笑
なので、どちらでも大丈夫だと思います😊
同じ柄でこの色とあの色どっちも可愛いー!って時は双子だと得した気分ですよね!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね^ ^ふたりで共用になるので、色違いもありおそろいもありでいいですかね✨双子だと種類がたくさん買えて楽しいです!

• 10月1日

少ないような…。頻繁に洗濯なら問題ないと思いますが😄結構吐き戻しで汚すのでうちでは2人で15着くらい用意しました(笑)中には60,70もありましたが👏🏻色違いで買ってましたがバタバタで間違えて、もうどっちでもいいやってなってました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!後から買い足せばいいかな、とか、お祝いでいただけるかな、とか考えてました😅双子で小さく生まれる予定なのでまずは50-60サイズなので、あまり多く買って大丈夫かな?という不安もあります。

• 10月1日
 ちぃ

うちは2月に一卵性双子出産しました👶👶✨
2500,2300ぐらいで産まれて60を着せてました!
50のがぴったりだろうけどすぐ着れなくなっちゃうと思います(>_<)
二人で6枚は少ないかと…
吐き戻しがある度、着替えるし、でもすぐ洗濯して干せればいいけど、
双子やとホント手が足りないです(ToT)
冬は乾きにくいし。。

と、おそろで色ちがいがいいかと思います♪
今はお揃いでも見分けがつきますが、
生後すぐは正直、あってるよね??ってなりました笑。
写真になると見分けがつきません笑

色分けと、場所の固定は最初からしとくと間違いないです(^○^)笑

• ママリ

ママリ

先輩双子ちゃんママからのアドバイスありがとうございます😊本当、双子は手が回るか心配です〜💦乾燥機かけちゃうつもりなんですけど、あんまりへたっちゃったら日干ししなきゃなぁと思ってます。50-60サイズだとすぐ小さくなりそうなので、買い足すならワンサイズ上にしておこうかなと思います!
    たしかに写真はどっちがどっちか、将来見たときに確信が持てませんね😂

• 10月2日