※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

今月のお小遣いを既に使ってしまって、仕事に持っていくお金もないのは…

今月のお小遣いを既に使ってしまって、仕事に持っていくお金もないのは可哀想だとは思うのですが、甘やかして持たすと今後も甘えてくるのが目に見えてるのでどうしようかと迷っているのですが皆さんならどうしますか?

ちなみにお昼ご飯と飲み物は、お小遣いを使わなくていいように持たせています。

コメント

いっぱんじん

普段からそんな感じなら今月は我慢させますね〜…

何かあった時に困ると思うので、一応渡しますが、来月分の前借りだから来月のお小遣いは差し引くと伝えます😡
でもやりくり次第では来月分も満額あげます🙂

• ゆい

ゆい

やりくり次第とは、例えばどんな感じですか😳😳?

• 9月30日

退会ユーザー

追加であげたぶんの残金をレシートと共に提示してもらって明らかに無駄遣いがあるならそのまま差し引いた額しか渡しません🙂
    本当に必要なものしか買ったりしていないで節約をしたという努力が見られるなら譲歩して今月は上手くやりくりしてね😍と、言って満額渡します😄

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

なるほどです👏🏻👏🏻👏🏻参考にさせてもらいます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月30日
アイ

使っちゃったから仕方ないねー‼️来月もう少しだから頑張ってー❤️と明るく言って流します。
どうしてもと言われたら、来月の分渡して、来月はこれでやりくりしてと言って渡しますが💦

• ゆい

ゆい

やっぱそうなりますよね😂ありがとうございます!

• 9月30日
❀´-  2kids mama

お昼御飯、飲み物困らないなら、いいと思います。千円くらいは、渡しておきます。でも、それ以上は渡さないです。
うちだったら、十分あげてるはずなので^^

• ゆい

ゆい

そうですよね😯
    こちらも沢山は渡せないですが困らないであろう金額を渡しているので上手に使えば余っても足りなくなることはないと思います😥ありがとうございました!

• 9月30日
こり

持たせませんね〜渡しても何かあったとき用に1000円くらいですかね😅

• ゆい

ゆい

自分が悪いですもんね😂ありがとうございます!

• 9月30日
  • こり

こり

子どもじゃないんだから!って感じですね(笑)

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

ほんとにそうです😂なんなら子供の方がちゃんとするんじゃないかなって思います😂(笑)

• 9月30日
  • こり

こり

子供は持てる額が少ないですからね、大事にしますよね(笑)

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

子供が産まれるのにパパがそんなんで大丈夫かなって不安です😯(笑)

• 9月30日
🐯

何度もあるようだったら、何もしませんが、今回だけとかいつもは上手くやってるとかなら、こっそり財布にお金を入れててあげますね…

• ゆい

ゆい

上手くやれなくて、私も使うことを止めたし、なんなら使ってしまったら今月はもうないってことも忠告してそれを了承した上で使ったのに、お金ないって私が悪いかのように言ってくるんです😵

• 9月30日
  • 🐯

🐯

忠告した上でそれなら、もう何もしませんね…😰😰
    約束の上でのことなので、個人の責任だよね、と思ってしまいますね。

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

やはりそうなりますよね😔ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 9月30日
モエ。

我慢させます。
自分が悪いので。