※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぃやん
ココロ・悩み

夫は東京で働き、私は大阪で実家暮らし。夫は毎週末飲みに行き、貯金なし。クレジットのローンあり、仕送りもなくイライラ。寮暮らしで独身同期と遊ぶ夫。離れて暮らす人も同じようです。理解できません。

別居婚の方いらっしゃいますか??
旦那は東京で仕事をしており、
私は大阪で仕事をしつつ、実家に住んでいます。
旦那は毎週金曜日、土曜日飲みに行きます。
もちろん旦那は貯金0です。
そのくせして、結婚する前の
クレジットのローンがあり
仕送りなし。12月のボーナスもほぼ使い
イライラがとまりません。
寮暮らしなぶん、周りは独身の同期ばかりで
きっと 今のうちに遊んどけ!とか
言われてるんやと思います。
離れて住んでる方も、こんな感じですか?
私には理解できません。

コメント

あこ

2ヶ月前から主人が単身赴任、私は実家に住んでいます。
待機児童中なので、いまはまだ専業主婦です。
お金は私が管理してます。実家に5万入れて、あとは主人の食費日用品お小遣いで8万です。光熱費や保険は引き落としです。
仕事が激務で、飲みに行く時間があるなら寝たいタイプなので、月に1回くらいです。
ちゃんと話した方がいいと思いますよ。

  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    コメントありがとうございます。
    授かり婚なので本当に
    お金がなくて、小遣いもあげたくないくらいです、、(笑)
    年末帰ってくるのでその際に
    はっきり決めとこうと思います。

    • 12月28日
  • あこ

    あこ

    別居だとどうしても使い道の分からないお金があるので、食費にいくら、お小遣いにいくら、よりかは、合計いくらで自分でやりくりして貰うのも有りだと思いますよ!
    東京なら物価も高いですし、食費日用品とお小遣い10万くらいあればいいと思います(^^)

    • 12月28日
らるるたん 

男ってただでさえだらしないし
周りに独身者ばかりなら貯金
なんて絶対できなさそうですね(*_*;
産まれてからは一緒に住まれる
のですか?(*^^*)早く一緒に
住まないと金銭感覚の事で
産まれた後もいらいらして
喧嘩に繋がりそうですね(;_;)

  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    コメントありがとうございます!
    そーなんです。
    しかも寮暮らしなので
    よけいだと思います。
    生まれてからは一緒に住みます^^*
    一応 配属先がまた3月に決まるので
    それに大阪願いをだしましたが、
    通るかどうかって感じです(; ;)

    • 12月28日
deleted user

ボーナスほぼ使っちゃうのはあり得ないですね(>_<)まだお父さんになる自覚がないのかも…。男の人ってそうですよね。女の人みたいに身体に変化がないし。
いつまで別居の予定ですか?私も早めに一緒に住んで、女はこんなに大変なんだからせめてお前は金を貯めろ!という雰囲気を作らないとなかなか変わらない気がします(^◇^;)

  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    半分以上使ってたんです!
    ボーナス入ったから飲みに行った。
    って言われてもーあきれました、、
    このボーナスでベビー用品とか
    もろもろ揃えたかったのに
    もー無理です(´・ω・`)
    本当に自覚なしです、
    なんなら反省してないと思います。

    3月に 発表されて、
    4月に配属先がまた変わるので
    そこで大阪になれば
    一緒に住みます、、

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反省してないならもう赤ちゃんの顔見たら変わるタイプである事に賭けるしかないですね(>_<)
    ころっと変わる人も多いらしいですから!
    一緒に住めばお金の管理もしやすくなると思うし、今は赤ちゃんの為に楽観的にムリヤリ考えて4月まで頑張ってください!赤ちゃん可愛いからきっと旦那さん変わってくれますよ!

    • 12月29日