※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が父親に似ているか気になります。シングルマザーの方に、父親似でも愛せるか尋ねたいです。

息子は旦那さんに似てますか?
女の子は父親似と言いますが、男の子は成長すると父親似になるのでしょうか?
例えば中学生、高校生になった時など…現状、似てるかどうかだけでも知りたいですm(_ _)m

特にシングルマザーの方にお尋ねしたいのですが、息子に父親の面影が出てきても、変わらず愛せましたか?
旦那が大嫌いで、子供は愛しいのですが、父親に似てきても愛せるのか?と不安になってしまいました。

コメント

ぴ

男の子は8割ママ似と先生が言ってましたがうちも旦那そっくりでした!が、最近わたしにも似てると言われること増えてきた気がします✨
みんなが旦那に似てると言ってた時も私はそんなに思いませんでした笑
子供が愛しすぎるので同じに見えないのかな?似てほしくないです……

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり男の子は父親似になるんでしょうか?それとも男の子だから、周りがそう見えるだけなのかな?
    女顔の男の子もいるとは思うんですが…
    愛しい我が子、顔なんて似ようが関係ないですよね!

    • 10月1日
にゃーち

私の兄は離婚した父親似です。
小さい頃から似てましたが
今は超似てます。
ちなみに性格も似てる部分はあります。
母はそんな兄の事普通に
好きだと思います。
たまに兄がやらかすと
ああいうところアイツに似てるよねー
なんて女同士で愚痴ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにハッキリ似てますか?😳
    知り合いの男兄弟は、父親の顔は知らないけど、2人が兄弟だとハッキリわかるほど2人ともソックリでした。
    あんまりお母さんに似るイメージがないのですが男の子は父親似になるんでしょうか?
    性格は、一緒に暮らしてたから似るんでしょうか?元々の遺伝子レベルで似てくるのか気になって…

    • 10月1日
  • にゃーち

    にゃーち

    めっちゃ似てます😅💦
    お父さん似の男の子もいますけど
    近所の男の子はめっちゃお母さん
    そっくりですよ✨
    性格は多分一緒に生活して
    姿を見てきた分似るのかもです。
    兄妹3人ですが誰が1番父親に性格
    似てるかと言われると総合的に私が多分
    1番似てますね😭
    遺伝子レベルかどうかは……

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💦
    お母さん似の男の子もいるんですね😳
    育ってみないとわからないですよね…

    • 10月1日
しんしん

今、再婚で長男が連れ子です!
3歳くらいまで私にそっくりでした!女の子と間違えられてました!
今、6年生ですが一切私に似てないです😅身長も体重も私よりはるかに大きくて顔も体格も元旦那そーっくりです。笑
でも別に可愛くないと思ったことは一度もなくて、基本可愛いですよ!笑
昔は元旦那大嫌いだったけど、私も年取ったし、考え方も変わり元旦那のお陰でこの子がいるんだからそこは感謝してやろうと思えてます😊

  • しんしん

    しんしん

    性格は、誰が見ても私にそっくりだと言われます!私もそう思います😣
    ズット一緒に居るのは私だからかな?💦
    似なくていいところまで性格は似てます😔

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり男の子は父親に似てくるのかな?😳
    声とかはどうですか?
    子供は愛しい我が子に変わりないのですが、気になりまして…
    性格は育った環境に影響されるんですね。遺伝子レベルで、口癖や趣味なども似るのかなぁと思いまして💦

    • 10月1日
  • しんしん

    しんしん

    いくつになっても母親に似てる人もいるし、どうなんでしょうね😅
    うちの息子は、大きくなるにつれて父親似になっただけかもですが…😅
    私もむかーしは、似たら嫌だって思ったりしたけど、まぁしょうがないし今は別になんとも思いませんよー😄
    ママリさんも大丈夫ですよ😋
    私の友達も離婚してもう会ってないのに、仕草や行動が会ってるの?ってくらいびっくりするぐらい父親に似てる子もいます!遺伝子でしょうね😅
    声はまだよく分からないけど似てないかなぁ?仕草も父親に似てます🤣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    子供に早く会いたい反面、やはり似てくるのかなぁと思って…
    物心つく前に離婚しても父親似になるんですかね😭
    成長しないとわからないですよね…

    • 10月1日
deleted user

息子…出産して顔をみたら夫にそっくり!5ヶ月になりましたが、ますます夫に似ています❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    具体的にどの部分が似てますか?😳
    まだ出産経験がないせいかもしれませんが、子供の顔ってみんな同じように見えまして…よく父親似や母親似と聞きますが
    他人が見てもハッキリわかるくらい似るものなのでしょうか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は目鼻口眉肌の色髪の毛もストレートで輪郭意外な夫似。

    私は父親に小さい頃から似ています。声は母親、体型や太りやすい体質も母親似。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい、ほとんど旦那さん似なんですね。
    私も父親似です。
    母親似の男の子ってあんまりいないんでしょうか…女の子は父親似とよく聞きますが、周りの男兄弟を見てると兄弟だなぁってわかるくらい男同士はハッキリ似てるので😳

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄はどちらかと言うと母親似ですね。
    髪は父親に似ていて天然パーマです。
    叔父も祖母に似てました。

    息子は足の指や手が長いのは私に似てはいます。
    成長すれば分かりません。でも日に日に夫に似ています。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり半分は父親の遺伝子ですもんね。
    成長してくると似てくるんでしょうか?
    よく、赤ちゃんの顔を見て、目はパパ似だね〜鼻はママ似だね〜!とか言う人を見るけど、私は全然見てもわからなくて…
    思い込みでは??お世辞??と思ってました😓
    みなさんのお話しを聞いていると男の子は父親に似てくるのかなぁと感じました。

    • 10月1日
deleted user

ふたりとも父親似です!
上の子は私の連れ子なんですが、父親に似てるなーと思うことはよくあります。写真の写り方とか笑った顔とか。友達や母からも言われます😂
「あー似てるなぁ‥」と思うこともありますが、かわらず愛せています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は前の旦那さん、下の子は今の旦那さんに似てるということでしょうか?
    ハッキリ兄弟の違いがわかるほど似てますか?😳
    愛しい我が子に変わりありませんよね😢

    • 10月1日
deleted user

そういうのは関係なさそうですね!
私の兄は父親似で
私の弟は私にそっくりです😊
私は兄とは兄弟と分からないくらい
顔違いますよ笑笑
小さい時はみんなそっくりでした!

mana

男の子ですが、笑った顔とかは似てるなぁと感じます😂

元旦那には本当に最低な事されまくって離婚しましたし、顔も見たくないって思ってますが息子は息子です😊

似ていても愛せますし、世界で一番大切な存在にはかわりません😌

大丈夫です!愛せますよ。我が子ですもん☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、愛しい我が子ですもんね😢
    他の方もおっしゃってますが、笑った顔が似てるとのこと…やはりふとした時にわかるものなんでしょうか?
    女の子は父親似とよく聞くのですが、男の子はどうなんだろうと気になりまして💦

    • 10月1日
  • mana

    mana


    顔は私の顔に似てると言われますが、私にしか分からない元旦那の笑った目元とか笑った表情だったりやっぱり親子だなと感じます😂

    それで憎いとかは思わないのはやっぱり我が子だからですね😌性格は似ないように願うばかりです😭笑

    • 10月1日