※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
妊娠・出産

生理予定日にWondfoで陽性反応。妊娠報告したいが主人の要求に困り、避けてもいいか相談。化学流産避けたい。

本日生理予定日です。Wondfoで検査したところ陽性反応が出ました。一週間後に日本製の検査薬で検査して陽性が続いているようなら病院に行って、妊娠を主人に報告したいと考えていますが、主人が行為を何度も求めて来ます。私は念の為避けたいのですが、してもいいのでしょうか?また何かいい言い訳ありませんか?早く報告して化学流産になって主人をがっかりさせたくないのが理由なのですが、アドバイス頂けたらと思い書き込ませて頂きます。

コメント

なな

おめでとうございます!
私は子宮収縮がこわくて行為は断っていましたが、妊娠に気づかず通常の生活をしている人も多くいると思うので、ディディさんが気にならなければと思います😄💦
初期に何かある場合、たいてい染色体の問題なので行為が関係することは少ないとは思いますが、後から心配になるのなら1〜2週間くらい、体調不良とかで適当にかわしきるのがいいと思います!

• 🐊

🐊

コメントありがとうございます!!
    多分行為にも集中出来そうにないですし「早く終われ」なんて考えながらするのは嫌なので、体調不良を決め込もうと思います😂

• 9月30日
ミュち

不安であればやめておいた方が良いと思いますよ(^^)
ここで、大丈夫ですよーと言われたとしても誰も責任はとれないので💦
理由は普通に体調悪いとかじゃだめですかね?💦
私なら、生理近いみたいで下腹部が違和感あって体調悪いんだーみたいな感じでごまかします!
お体大切にしてくださいね♡

• 🐊

🐊

コメントありがとうございます!!
    そうします!ちょうどこっちは台風も来てるので、「台風のせいで片頭痛がして…」とでも言っておきます🙆
    平日は2人とも疲れてるので今日さえ乗り切れれば大丈夫なはずです!

• 9月30日
たなぽん

おめでとうございます(^^)

妊娠初期の行為は
仮に流産しても関係ないと思いますよ。
化学流産とは
赤ちゃんの形になるときに
赤ちゃんの関係で流れちゃうことなので
母体がいくら健康でも流れる時は流れてしまいます。

もう陽性反応が出てるなら
報告しちゃっても大丈夫じゃないですか?
だから怖いから、行為はちょっと控えてほしい
と隠さず話していいと思いますよ!!

• 🐊

🐊

ありがとうございます!
    やはり化学流産に行為自体は関係ないようですね🤔
    でも、やっぱり私が気乗りしないので行為は控えたいかなと🤦‍♀️

実は稽留流産1回と化学流産2回してるので話すなら病院いって胎嚢のエコー写真とともに報告したいんです☺️💦

でも話したくて話したくてうずうずしてます🤦‍♀️

• 9月30日
  • たなぽん

たなぽん

女側としては気乗りしないですよね…分かります(*ˊ ˋ*)

流産経験なさってるんですね!!それでしたら、不安はより一層強いですもんね…
    もう生理予定日ならば
    生理きたからで1週間引き伸ばせますよ!!(^^)

胎嚢、心拍確認できますように😭❤️

• 9月30日
  • 🐊

🐊

前回は4w3dで胎嚢確認出来たので
    5w前後で病院に行くつもりです☺️

応援ありがとうございます、私も心から無事に元気な子を出産出来るよう願うばかりです🙏

• 9月30日

陽性が出てるのであれば隠さず言ってもいいと思います。
仮に化学流産とかになっても1人で悲しむより夫婦の方が私はいいかなって思います。
行為したくない理由もずっと言ってても、相手が嫌になるだけだと思うので…

• 🐊

🐊

コメントありがとうございます!
    2回ほど生理予定日前の偽陽性レベルの報告をして「ごめん、普通に生理来たわ」というやり取りがあったので今回は控えようと思います💧
    夫婦で気持ちを共有出来ればいいんですが、割と主人のサッパリしてるところにイライラのです😤

• 9月30日