※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルコップ
家族・旦那

お子さんが保育園又は幼稚園に通われてる方で、旦那が50代の方いますか?…

お子さんが保育園又は幼稚園に通われてる方で、旦那が50代の方いますか?

周りの若いババとの付き合い方や、運動会のかけっこなどは旦那さんがされましたか?

年配のパパで子供が悲しむ事などないですか?

うちはパパは凄いんだよーって、私自身も旦那を尊敬しているので自然とそう言う育て方になると思うので、子供がパパに対してどうこうなるとは思わないのですが
子供はやはり正直なので、それで周りから言われたりされたりする事で傷ついたりするのかなー?と思ったりします。
(周りの子が意地悪してるとかではなく、子供は正直なだけに本人達も悪気があるわけではなくなんとなく放った言葉でと言う意味です)

まだ先の事で、保育園や幼稚園の様子などもわからないので聞いてみただけなので、批判的なコメントや、誹謗中傷はご遠慮ください。

宜しお願いします🙂

コメント

ちり

元幼稚園教諭です💡

うちは400名近くを預かるマンモス園でしたので年齢が高めのパパさんは何度も出会ったことがあります!

幼稚園ではパパが参加するのが父の日参観か運動会くらいでしたので、父親同士の繋がりはあまり濃くはなかったと思います。ママを通して知り合って、家族ぐるみでお付き合いって方はいたようですが、、

うちの運動会は綱引きだったので、力自慢のパパさんはでてましたよー!
かけっこもパパさん是非参加できるなら参加した方が子供は喜ぶと思いますよ⭐︎

正直、幼稚園ほどの年齢の子供たちはパパが何才なんていうのは気にせず、どの子もうちのパパはすごいんだ!って言ってましたし、お友達のパパを悪く言う子もいませんでした😊というより、親が何か吹き込まない限り子供が大人の悪口を言うことはほぼないと思います!

子供にとってはみんなかっこよくてステキなパパです!自信を持って大丈夫だと思いますよハート

• ミルコップ

ミルコップ

凄く大きな園ですね😲💡ビックリしました✨

そうなんですね💡旦那が人付き合いがあまり得意じゃないので、ホッとしました😊

園によって種目も違うのですね🤔
    力ならあるので綱引きだったらピッタリの種目です😀✨綱引きだといいなぁ😃

私も、子供にとってパパはヒーローであって欲しいので
    ちりさんみたいな園である事を強く願っています✊

以前子供服の販売をしていたのですが、常識がなかったり、変な考えの親が割と多かったので、そう言う方がなるべくいないといいなぁと思うのですが、難しい問題ですよね。
    うまく流したり距離置いたりすれば良いのですが、いくらこちらが注意してても貰い事故などもあったりするので本当に怖いなと思います😭

• 9月30日
シロちゃん

私の旦那は一回り以上年上で今51です。
今年3人目が生まれて来年また生まれる予定です…🤣
保育園の行事等は土日仕事なので私が参加になります。
父母競技もシングルのママさんもいらっしゃるのでお母さんが出ている割合もととて多いと思います。
今のところ父親の年齢のことで友達から言われる事はありませんが、パパの仕事を誇りに思ってもらえるように子供と接していきたいと思っています。