※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

歯医者で指輪を外すべきか悩んでいます。仕事中は外していますが、外すのが難しくなってきています。外していると旦那に嫌がられるので、どうしたらいいか悩んでいます。

医療関係の人に聞きたいです。
私は歯医者に勤めているのですが、指輪って外していますか?
今は外していますが、最近外せてたのにだんだん外すのがきつくなってきてて、この先も外せなくなったことを考えて、外しておけばいいのかな?思ってますが、旦那からすればなんでしてないの?思われるのも嫌なので、仕事以外はしていたいのですが、、
歯医者で患者の口の中に手入れるので、

コメント

まぁぁ

私は歯科衛生士です。今は産休中ですが、今の職場は院長も奥さんも指輪していて、結婚指輪はつけていても良いと言われているのでつけてます(^o^)
前の職場は結婚指輪ダメでしたね(>人<;)先輩は毎回仕事前に外しているの見ましたょ!

仕事では、患者の口の中を触る時はグローブをしているし、ほとんどミラーなどで排除して作業するので、あまり直に口を触る事はないですね。
グローブしていたら指輪もそんなに気にならないと思います。
職場はokなんですか?

みい

返事ありがとうございます。
私も歯科衛生士をしています。
仲良くなれたら嬉しいです。
私のところは院長に聞いてないので、わかりませんが、汚れたり傷ついたら嫌なので、外しています。が最近外すのがきつくては大変なので、

まぁぁ

●旦那さんに分けを説明して、外して違う形で持って置く
●指輪のサイズ変更してもらう
私は、指輪買った所でサイズが変わったら直せますと説明を受けました。
●外しやすい方法を指輪買った所などで相談する。
石けんなどで外しやすい事もありますよ!?

みい

ありがとうございます。
買った後、大きくて1度サイズ交換してもらったのですが、そのあとは外せてたのに最近なってきつくて、、