※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

今回は切迫で自宅安静なので、破水や陣痛が起きた時に一人で対応できるか心配です。

長女の時は誘発するために41週で入院となり、破水してもすぐに看護婦さん来てくれて安心だったけど、今回は切迫で自宅安静なので家にいます。
一人の時に破水とか陣痛きたりしたら冷静に対応できるか心配です(||゚Д゚)

コメント

こけこ

私は二人とも自宅で破水からの出産でしたが、意外と冷静に対応できるもんですよー!破水したら、なるべく動き回らないで済むように、頭の中でやるべきことを考えてから最小限の動きでこなして病院に連絡してむかえば大丈夫です!上のお子さんをどうするかだけはどの時間帯に破水しても対応できるように考えておいてくださいね(*^^*)
陣痛から…は経験ないのですみません💦でも、経産婦は出産の進みが早いので間隔が10分くらいで病院に行った方が良いと言われました😳切迫ということは頚管も短かったり、子宮口も開いてたりしますよね?そしたら尚更、お産の進みが早いそうなので早めに対処です!!

• みみ

みみ

平日の昼間は長女は保育園なので安心なのですが土日は二人なので不安しかないです😅

• 9月30日
しょーちゃん

こんにちは💓
私は初産で旦那が夜勤など仕事で、母親など家族も家が遠いので1人で破水したらどうしようと不安になっています(T_T)
ママサポートタクシーの範囲は除外されており、タクシーによっては破水してる妊婦は受け付けてもらえない場合もあると言われ不安でたまらないです😭
とにかく破水せず前駆陣痛から始まってもらいたいですね(T_T)

• みみ

みみ

サポートタクシーには登録してるのですが、実際に通院とかで使ったことないからどのくらいできてくれるのか心配です😞破水からだけは避けたいですが頸管が短いので破水からのほうが可能性大きいですかね😖

• 9月30日
ジャイ子

2人目妊娠中で、里帰りしないので、陣痛か破水きたら陣痛タクシーで病院向かいます!
登録しとくといいかもしれません!

• みみ

みみ

タクシーには登録してるのですが使ったことないし不安です😰

• 9月30日

私も1人目は血圧が上がり入院からの誘発出産だったんで、“ここは病院だから”と安心感がありました。
なので2人目は家で陣痛が起きたら“どうしたらいい?大丈夫かな?動けるかな?病院まで行けるかな?”と不安で不安で💦
2人目は家で陣痛が起こり、病院に行きましたが案外冷静にできました。
経産婦ということで、「少しでもいつもと違うと思ったらすぐに連絡を❗️」と後期から言われていたんで、間隔も10分とかカウントせず、いつもと痛みが違うレベルで連絡→1時間後には出産してました。
1人目は時間もかかり、促進剤やバルーンやいろいろしたのに、2人目はスピード過ぎてあっさりしたものでした😃
上のお子さん、うちと同じような月齢ですね✨
いいお姉ちゃんしてくれますよ🎵
小さいお母さんみたいです。

• みみ

みみ

一時間後に出産とはスピードでしたね😂やはり経産婦だと早いんですかね😌
    上の子は今から「産まれたらお風呂に入れてあげる!」と張り切っています😃

• 9月30日