※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

息子が下痢が続いており、薄い黄色い水っぽいウンチが出ています。お尻がかぶれていて、強めのステロイドを使っても改善せず、熱も出ています。小児科受診を検討中です。

息子なんですが、
4日くらい下痢が続いてます💦
最初より少し回数は減ってはいますが、
1回の量は少量の時も多く
薄い黄色い水っぽいウンチが何回か出ます😭
お尻がかぶれて皮膚科にいって、
前にもらったのより強めのステロイドを
出してもらったのですがそれもよくならず、、
まだ真っ赤です😭💦

2日前くらいにすぐ下がったのですが、
39度近い熱も出ました、、
これってただの下痢ですか?
明日まだ下痢が続いたら、
小児科受診してみようと思ってるのですが、、💦

コメント

ワンタン麺

下痢が続くようなら一度オムツを持って早めに小児科に行かれた方がいいです。うちも生後9ヶ月頃に突然下痢が続きかなり漏れました。頻繁なため小児科に連れて行ったらノロにかかってました(꒦ິ⌑꒦ີ)。お熱もあるようなので心配ですね、まだ小さいですし休日診療に行って見てもいいかもしれませんよ。

• kpiii

kpiii

そうですよね、、熱はその日の朝から夕方くらいまでですぐ下がったので、小児科に問い合わせたら1日様子見てもいいかもと言われたので連れて行きませんでした😭そこからは下痢しながらも機嫌もいいし元気なんで連れていってないんですが、明日連れてってみます‼︎

• 9月30日
おっとっと

うちの息子はよくお腹の風邪を引くので小児科医よく通ってます(´;ω;`)殆ど下痢やあっても鼻水だけでも熱はほぼありません。が、喉がはれていることもよくあふみたいです。
小児科医言った方が良さそうに感じます💦季節の変わり目なので風邪かもですね💦
離乳食はどうされていますか?💦

• kpiii

kpiii

そうなんですか‼︎風邪かもしれないですね💦
    離乳食は、一応普通にあげてるのですがもともとあまり食べないのでよくわかりませんが、おっぱいの方がメインです😅水分しっかり取らせてあげてと言われたので無理に食べさせず嫌がったらやめさせてます😅良いか悪いかわからないんですが、、

• 9月30日
  • おっとっと

おっとっと

ここ最近は毎月下痢している気がきます(›´ω`‹ )今もようやくよくなってきたところです😱
    元々あまり食べないのですね💦ならまぁ消化不良は起こさなさそうですね☺️

• 9月30日
  • kpiii

kpiii

うちの子つい最近下痢してたとこです💦
    なんなんですかねー、、下痢するとその時もお尻が真っ赤になってすごい痛そうでかわいそうなんですよね、、😭
    そうなんです、なんでも食べるんですが本当に少量しか食べないんですよ、、😭

• 9月30日
  • おっとっと

おっとっと

最近うちも初めてお尻かぶれちゃって、ひたすらお湯で洗って外出もできずしんどかったです(›´ω`‹ )うちはリンデロン?でもう治りました🙌病院で白米だけでいいと言われ、お野菜とタンパク質下痢が治るまで抜きました💦

• 10月1日
  • kpiii

kpiii

毎回お湯で洗ってたんですか?すごい💦大変ですよね😭ゆるいステロイドからちょっと強さあげてステロイド出してもらったんですがあまり良くならないんでもう一度受診しようかなと思ってます😣そうなんですかー?お米だけでいいんですね🤔

• 10月1日
  • おっとっと

おっとっと

お湯で洗ってないのですか😱?お尻拭き痛そうにして泣いたりしませんか?💦お湯にしたら泣かないし治りも順調ですよ(*^_^*)シャワーで流して軽く水気取って自然乾燥させてからオムツ履かせてます✨
    お薬きいてなければもう一度行かれた方がよさそうですね💦うちは塗り出して3日程で赤みは落ち着きました🙌
    ヨーグルトは絶対ダメ、タンパク質は胃腸に負担が掛かりやすいから、お野菜も繊維質が結構あるから少しの間は控える、下痢が落ち着いてきたらお野菜少しずつあげていくといいと言われているので下痢の時はそうしています☺️
    その代わりフォロミは毎食後きちっとあげて栄養補助はしています👏

• 10月1日
  • kpiii

kpiii

毎回お湯では洗ってません😅ぼとぼとに濡らしたガーゼで拭いたりおしりふきにベビーオイルつけたりはしてますが、、😅
    やっぱり毎回お湯で洗い流すのがいいですよね、、
    下痢もまだ続いてるし小児科に連れてってみます!
    離乳食あんまり食べないですけど、一度ご飯だけにしてみます✨色々ありがとうございます😊

• 10月1日
  • おっとっと

おっとっと

うちはお尻拭き当てただけで号泣だったのでお湯で流すしか選択肢もなくて(笑)今はもうすっかり綺麗になりました(❁´ω`❁)
    下痢は処理するママもかなり大変ですしね(´;ω;`)早く良くなりますように✨

• 10月1日
  • kpiii

kpiii

そうなんですね💦普通に考えてこするだけで痛いですもんね😭
    ありがとうございます✨早く良くなるようにお湯で流して清潔にしてみむす💕

• 10月1日