※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
妊娠・出産

入院準備してる妊娠34週の新ママです。帰りの服と新生児セットに名前書いたほうがいいですか?洗濯したほうがいいでしょうか?お返事ください。

いつもお世話にらなってますっ!
妊娠34週の新マタですっ

今日やっと入院準備とかができましたっ!
そこでしつもんですっ!

病院から帰る時用に
服を用意しました(((o(*゚▽゚*)o)))

よくわからなかったので新生児用のセットを買いましたっ!

これには、名前書いたほうがいいですか?
あと、洗濯したほうがやっぱりいいですか?

コメント

みきてぃ828

名前は書かなくても大丈夫だと思います♪
部屋の鞄の中に入れておくと思いますし♡
洗濯は私はしましたよー!

りずママ

こんにちは。
もうすぐですね(*^^*)

名前は書かなくてもいいと思いますよ〜
あと、赤ちゃんの服は水通しした方がいいです。
ただ水洗いするらしいのですが
私は赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗いました。
ちなみにaraubabyという洗剤です。

出産前に赤ちゃんの服を洗濯して干した時
もうすぐ会えるんだなぁって
ニヤニヤしたのを思い出しました(笑)

Ma-Ka


袋に入ってるやつも全部出して洗ったほうがいいですね?

洗剤とかは普通のでしたか?

168mama

洗濯はどんな服でも赤ちゃんの服は洗ったほうがいいですね(^^)
名前ですが、着せて帰るだけなので名前は必要ないと思います(^^)

Ma-Ka


わかりましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

洗剤とかは普通のでいいんでしょうか??

みきてぃ828

新品のも洗いました♡
洗剤は私は普通のでしたが(^_^;)
赤ちゃん用のとか西松屋さんとかで
見かけたことあります!

青穂ママ

入院中に使うのではなく
退院時のみなら名前は書かなくて
大丈夫だと思いますよ♪

赤ちゃんの服は
出産前に全て水通し(洗濯)して
ほこりがつかないように
袋に入れて保管しておくと
いいですよ(*´˘`*)♡

私は旦那が肌弱いのと
もしものことがあったら
嫌なので赤ちゃん用の洗剤
arauを購入しました♪

テッテ

35週になったので
私は今日洗っちゃいました!
普通にいつものように
いつもの洗剤で洗いましたよ(^_^)
ものっっすごいアレルギー体質じゃない限り
そこまで気にしなくても大丈夫だと思います♪

ぁぉぃ

名前はいりませんよ!洗濯は一回しておくといいと思います!

Yun

名前は書かなくていいと思います( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんに関係するものは全て洗濯してあげてください!
洗剤は大人と同じものを使ってる家庭もあるので、赤ちゃん用を使わなきゃいけないわけではないですが、私は念のため最初は赤ちゃん用の洗剤を用意しましたよ!

特に肌トラブルはないので、今は大人と同じ洗剤です!

168mama

私もみなさんと同じarauでした(^^)
さらさなんなもいいと思いますよ(^^)