※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸管や胎盤がしっかりしていても、切迫は起こる可能性があります。前回の検診で問題なさそうだったけど、最近お腹に違和感を感じることがある。調子に乗りすぎたかな。

子宮頸管もしっかりあって、胎盤もしっかりしてて、切迫になることってありますか?

前回の検診でしっかりで大丈夫そうだったので娘と公園行ったり遊んでたんですけどここ数日若干お腹に違和感を感じます😞

調子に乗りすぎたかな😞

コメント

まろまろ◡̈

頸管長問題なくてもお腹の張りが強まったりして切迫になる事はあると思います!無理せずゆっくりしてください😭

  • mama

    mama

    そうなんですね😱
    とりあえず、珍しく娘が昼寝してるので一緒に寝ておきます😞

    • 9月30日
💋

お腹の張りが定期的にくると、けいかんは短くなりますので、そのまま切迫になりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • mama

    mama

    油断禁物なんですね💦
    調子に乗って遊んでました😱

    • 9月30日
  • 💋

    💋


    1時間に5回以上の定期的な張りがあれば切迫です!
    そのまま行くと陣痛につながってしまったり、産道が開いてしまうので、よく動いたあとは、ゆっくり休むことを心がけてくださいね( ´ω` )/

    • 9月30日
  • mama

    mama

    そーなんですね!!
    娘のときもずっと動きっぱなしでしたがそういえばこんな初期の段階では張りは無かったですね😞
    休んでおきます😭
    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • 💋

    💋


    娘の時に力仕事朝昼してて、16w頃から張りを感じるようになり、26wで病院変わって初めての検診で、医者、看護師、助産師、みんな大慌てでした。😇

    最初はみんな、なんだかよく張るなあ、程度から始まります💦

    安静が1番です٩(๑⊙ロ⊙๑)۶

    • 9月30日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    出血がなくても切迫になるんですね😞

    • 9月30日
  • 💋

    💋


    出血は私は出なかったけど、切迫になったり、出たりもしました。
    毎回うすも違います。。

    • 9月30日
pipi

切迫って基本、お腹の張りあったり頸管短くなったりするだけかなと思います😣

わたしも15wの健診では何ともなかったのに
20wの健診で切迫、自宅安静になりました💦
子宮頸管です。

  • mama

    mama

    いきなり短くなるんですね😱
    いまも安静ですか?😭
    普通に生活してて短くなりましたか?
    質問多くてすみません😞

    • 9月30日
  • pipi

    pipi

    20wで3cmになり、安静中です😭
    里帰り出産なので、すぐ里帰りしてくださいと言われてしまいました💦
    2人目いるママ友結構切迫なってます💦
    やっぱり生活してるだけで負担にはなるみたいです😥

    • 9月30日
  • mama

    mama

    3cm😱
    いきなり短くなるんですね😭
    そうなんですね😞
    義実家同居なのでなるべくお義母さんにお願いします😭

    • 9月30日