※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

子供の父親との関係や新しい恋人との出会いについてモヤモヤしています。夢に出てきた父親に対する気持ちが気になっています。これは私の未練や感情なのでしょうか?

少しモヤモヤしています。
私は未婚シングルで1歳2ヶ月の子供がいます。
子供の父親には「結婚はできない」と言われ結婚には至らず実家でお世話になり育てている状態です。子供が産まれてからちょこちょこ連絡は来ていたのですが私的にはそんな事をしといてなんで普通に連絡してくるのだろう?と思っていて最初は返信などしていましたが連絡きても無視するようになってました。子供が産まれて1年なる前くらいに中学の同級生からたまたま連絡がありました。元々高校ぐらいから仲良くお互い時間あると遊びに行ったりご飯食べに行ったりと結構仲良くて久しぶりに連絡がきて会う事になりました。子供がいるのは知っていて未婚シングルになった理由も話しました。子供も一緒に連れてきて遊ぼうよ!と言ってくれて色々な所に連れてってくれたり一緒に遊んでくれたりとすごくよくしてくれて付き合う事になりました。最近子供の父親の夢を見ました。それまであまり気にしていなかったのに夢に出てきてからすごく気になって気になって仕方がないです。実際あんな事をされたのにも関わらず中々忘れる事ができなかったです。このモヤモヤってなんなんでしょうか?やっぱり私はまだ好きとかなんでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

どうなんでしょう??
夢の話は置いておいて‥
少なからず親権を持って子供を育てている以上は子供の事を思ってくれる人を選ばないといけないですよね。
もしくまたんさんが好きだったとしてもまずは子供ですよね。好きでも自分には子供がいないみたいに離れて過ごしている人とは一緒にはなれませんよね。
自分の気持ちを大事にしてほしいとは思いますが、好きだったらなんなのでしょうね?

私ならもしもやもやするなら、その人のことは置いておいて、今付き合ってる人もなんか違うんだなって思って別れちゃうと思います😂

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    子供の事をすごく大事にしてくれて沢山色々な所に連れってくれて彼には本当に感謝しています。私の気持ちではなくやはり子供の事を大事にしてくれる人と一緒にいるべきなんだなって思います。今一緒にいる人ともなんか違う?って思うからそんな事を考えてしまうのでしょうか、、、。

• 9月30日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

わからないですよね💦
    私も元々子供が1歳〜7歳までシングルマザーで、恋愛も何度か色々しましたけど誰が良いのかどれが良いのかなんなのか未だにわかりません笑
    3年前に再婚しましたがそれでもよかったのか良いのかはさっぱりです。。笑

• 9月30日
  • くまたん

くまたん

そうだったんですね💦
    子供がいると中々恋愛って難しいですよね。自分の気持ちだけじゃないし子供もちゃんと大事にしてくれるかってすごい重要になってくるじゃないですか。何がいいとかもう全然わかんなくて笑
    再婚された時の決め手?みたいのはあったんですか?

• 9月30日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

本当ですよね‼️
    だからってその気持ちを強要する事も出来ないですし‥

正直1番はお金です(笑)
    お金で離婚してるので尚更ですかね😂

• 9月30日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに私も過去1番好きだった人の夢、めちゃくちゃ見ますよ、今日も見ました。笑

• 9月30日
  • くまたん

くまたん

あーすごく難しい😅笑
    お金大事ですよね💦子供1人育てるのもすごいお金かかりますからね😓
    そんなに見るんですか⁉︎笑
    そして今日も😂めっちゃ好きだった人の夢見て気になったりしないですか?

• 9月30日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

気になりますよ〜別れた日からずっと気になってます。笑
    振られたのでw
    顔が相当タイプだったので今でもラインのアイコン(下向いてますがどなたかが撮った顔の写真)見て満足してます。笑

• 10月1日
  • くまたん

くまたん

振られたら尚更きになりますね笑
    私も結構顔好きだったんですよ!😂
    だから夢に出てきたので引きずってるのかなって思ってしまっています😅

• 10月1日
マディ

経験あります!
私も昔ふっきれたはずの元彼の夢をみて、まだ好きなのかな気になってるのかなと思いましたが、夢占いかなにかでみたら、懐かしく思っている、思い出として思い出しているとかでした。
子持ちで付き合ってくれる人がいるって幸せなことだと思います。
夢のことは気にせず、前に進んでみたらだんだん前の彼のことは忘れていくと思いますよ😄
私の息子と同じ月齢ですし、応援してます✴️

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    夢占い私もやりました!夢の内容は全然覚えてなくて笑 夢に出てきたな〜って記憶はあったんでまだ気になってる⁉︎って思いました💦懐かしく思ってるって事は自分の中ではもう吹っ切れてるんですかね?😅
    私も子持ちで付き合ってくれる人がいるって中々いないと思うし今を大事にしたいと思っています。
    マディさんのお子さんと同じ月齢ですね!もう歩いたりしますか?😄

• 9月30日
  • マディ

マディ

吹っ切れてるけれど、結婚できたらよかったのになぁと思ってる所があるんじゃないでしょうか。。
    ちょっとした切なさというか。
    私のときはそうでした(笑)
    でも今の方は子どものことも考えてくれそうな優しそうな方でよかったですね🎵今度こそ幸せになってください♥️
    うちの子はまだ歩きません💦つたい歩きはするんですけど、、少し先に私がいると、よろよろっとたまに2歩歩いて倒れるように抱きついてくるので、転ばないかドキドキします(笑)
    くまたんさんのお子さんはどうですか?
    周りの子はけっこう歩いている子が多いので少し羨ましいです✨

• 9月30日
  • くまたん

くまたん

あーやっぱりそうですよね💦
    少なからず結婚はしたかったです😅
    でもそんな事された事にも腹が立ちで当初は結婚なんてって思いました。
    今の方はすごく子供に優しくいつも一緒に遊んでくれて子供もすごく懐いています( ^ω^ )
    まだ中々歩かないですよね〜💦
    うちも中々歩かなくて😅保育園ではちょっと歩けてるみたいで歩けた時はドヤ顔してるそうです😂
    靴を履かせて早いて欲しいです😄

• 10月1日
  • マディ

マディ

今の方、完璧ですね✴️
    私はいまの旦那は子供にも私にもというか家族に優しくなくて思いやりがないので、離婚したいですが(実際離婚を切り出ました)、離婚してもいい人いないだろうなぁと思い止まってまだ離婚できていません。
    だからくまたんさんが羨ましいです🎵きっとひとりでも育てていこうとしたくまたんさんの勇気に神様が味方したんですね☺
    どや顔見たいですね😃
    ちょこちょこ小さい足で歩いてる姿を思い浮かべるだけで微笑んじゃいますね😊

• 10月1日
  • くまたん

くまたん

離婚切り出したんですか⁉︎その時旦那さんは何も言わなかったんですか💦
    私このモヤモヤとゆうかこの感情なんか相手に失礼って感じがして😓
    せっかくこんな私でもお付き合いしてくれるのになって💦
    ついこの前までハイハイもできなかったのにもう歩いてる〜😭って1人で感動してます笑 1年の成長ってすごい早いですよね😭

• 10月1日
  • マディ

マディ

離婚はしない!しか言いませんでした。離婚したら世間体が気になるとも言われました。。
    うちの両親は旦那のことが大嫌いで顔もみたくないと言ってます💦
    勝手に不動産投資をして六千万のローンを組んだり考えなしなんです。。

モヤモヤはきっといつか晴れますよ☺でもちゃんと向き合ってるからこそ失礼だと思うんですよね。
    楽しい時間を子供とすごそうと思ってればいつかモヤモヤも晴れて、その人と一緒にいたいと思えるかもしれないです😄
    産まれたときは一人で寝返りもできなかったのに大きくなったなって嬉しいですよね🎵わかります😊

• 10月2日