※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
ココロ・悩み

9/17に生理予定日で、9/20と9/27に妊娠検査薬で陽性。トイレで茶オリが鮮血に変わり、腹痛はないが不安。明日病院に行くことに。

流産かもしれません。
9/17生理予定日で、9/20,9/27に妊娠検査薬で陽性が出ました。
しかしながら、9時半頃トイレに行ったらティッシュに鮮血が少し付いたあと、茶オリがティッシュに付くようになりました。10時頃に1人目の時にかかった総合病院に電話して明日行くことになりました。
しかしながら、12時半頃ティッシュで拭いてみたところ、茶オリが鮮血に変わりました。今のところ多量には出ておらず腹痛は無いような少し張るようなという感じです。
明日の病院まで、不安でしょうがないです。

コメント

ひか

同じような状況で、私は切迫流産でした。止血剤と子宮収縮を抑える薬を飲んで自宅安静でした。ちなみに、切迫流産とは、流産しかけている状態の事を指すそうです。なので安静にすることで完全流産を防ぐことができます。不安であれば今すぐに受診した方が良いかと思います。

  • るぱ

    るぱ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    すぐに電話したんですが、休日のためもあり明日にと言われてしまい、明日まで待つことになりました💦
    鮮血は今のところ織物シートにはつかないくらいですがトイレに行ったときはティッシュにべったり付く感じで😢

    • 9月30日
  • ひか

    ひか

    心配ですよね。私も鮮血が出てとても不安でした。夜更かししたりしてたので自分を責めまくりました。今は元気に産まれて来てくれましたよ。今日のところは安静にして明日に備えた方が良さそうですね。私はトイレとシャワー以外は動くなと言われました。入浴は避けた方が良いそうです。家事も出来るだけするなと。

    • 9月30日
  • るぱ

    るぱ

    元気に生まれてきてくれてよかったですね☺️
    まだ元気に居てくれることを信じて明日の病院まで待つようにします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月30日
ひか

すみません、明日行くことになっているのですね💦