※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
家族・旦那

育休半年取った旦那、オムツ替えでウンチにテンパる。先ほどの出来事で…

育休半年取った旦那、オムツ替えでウンチにテンパる。

先ほどの出来事です。今回ちょっと緩かったせいか、服を汚してしまいました。
替えてくれるのは大変ありがたいのですが、私も手伝ってとなり……旦那が無言で息子を持ち上げてるので、何?と思ったら、「はやく新しいオムツ敷いてよ!言わなくてもわかるでしょ!!」と。半ギレで言われました。
そりゃわかるかもだけど、言ってくれないとと思って「それじゃそう言ってよ」というと、「わかるだろそれくらい、うぜえなぁ」

と言われ、喧嘩勃発です。うぜえとはなんだ!💢

今日で育休最終日。温和に終わりたかったのに…旦那の一言で絶賛喧嘩中です。謝ってくるまで許しません。口もききません。

手伝ってくれるのはほんとに助かるしありがたい!でもそんなこと言われたら、「半年育休取ってうんちもひとりで片付けられないんか!何やってたんだよ」と思うのも正直。
汚れた服は私が洗ってつけ置きに。基本オムツ替えで終了。着替えも言わないもやらないからモタモタ。

何一つひとりで片付けられないくせに。何一つ先回りしてやれないくせに。窓掃除お願いしても拭き跡めっちゃできて逆に汚く見えるのに、それで完了だと思ってるあたり。ゴミだって玄関置いてても捨てないし。ゴミ集めさえしない。

半年育休取ったよ、俺はイクメンだという顔されるのも相当嫌になってきました。

息子を少し預けて外出も嫌がられたし
ギャン泣きしたらすぐ私だし
料理作っててもギャン泣きしたら真横に抱っこしてずっといるし
夜中泣いてもスヤスヤ寝てるし

何のための育休なんだよってかんじでした。正直。ご飯作るときは助かったけど、なんなら旦那いなければご飯も毎日きちんと作らないで済んだわけだし

半年は流石に長すぎです。

※贅沢な悩みなのは百も承知です。私がわがままです。承知の上なのでご容赦ください。
でも愚痴りたいんです。

コメント

半年間の間なにしてたの?って真顔で聞きたくなりますね

• みやこ

みやこ

居てくれただけで、家事もはかどったのは事実ですが。終わったら、「はい」と言って息子をすぐに渡してくる…本当に何のために育休取ったんでしょうね。言ってやろうかしら?てかんじです💢

• 9月30日
ぬこたそ

大人2人で子どもを1人見るなんて、育児クエストイージーモードですよね。
その様子だと、復帰したらドヤ顔で「半年育児した父」をアピールしそうですが…大人1人で見る育児を丸3日はできるようになってから出直して来な!と言いたい!
高熱看病とか、育児クエストハードモードを体験しろとは言わない。
せめて、体調万全の子どもと丸一日過ごす育児クエストノーマルモードを体験してからイクメンを名乗って欲しいですー!
あと、旦那休みの日の方がごはんが手間なので「きちんと作らないで済んだわけだし」ってその気持ちよくわかりますよ笑

• みやこ

みやこ

育児クエスト!😂かなりイージーモードだったと思います。これからが本番ですね。本当、周りからは良い旦那さんと言われますが、出来ること、やる事少なすぎて、正直褒めて欲しくない!ひとりでお願いしても2時間が限界。帰るとすぐに👶渡されます。本当、イクメンとか言い出したら鼻で笑ってやりたいです。正直はじめの3カ月まではありがたかったです。それ以降は居ない方が良かった…!!旦那さんいる方がご飯手間かかりまくりですよね!ひとりなら適当に済ませられるのに!!

• 9月30日
rai

居なければ居ないなりになんとかなるけど、居ると期待もしちゃうし、半年もあったらもっと出来るようになるでしょーって感じですね💦
ママは自分が頑張らないとって色んなことに必死になってするけど、パパはどこかでママが居るしと思って真剣じゃないですよね😒

• みやこ

みやこ

居ると期待しちゃう!まさしくそれです。期待しちゃうけど、期待の半分以下ですかね。はじめの頃は全部やってくれたけど、4カ月過ぎた頃から、家事全てこちらに戻ってきましたよ笑 結局、私がいるしーママにやってもらえばいいーくらいで、子供のお出かけの準備も何一つわかりません。てかやろうともしなかった!くそー!腹たちます😂

• 9月30日
  • rai

rai

うちは居ないので期待しない分ある意味マシかもしれませんが、期待させられるとやっぱりガッカリ感が否めないですよね😭
    うちも最近やっとお風呂に入れれるようになったくらいで何も出来ません😒
    くそ腹立ちますよね😂
    赤ちゃんの半年の成長はとてつもなく凄いのに、パパほんと何やってたんだバカヤローですね😂

• 9月30日
  • みやこ

みやこ

がっかりです^^;今日の発言はかなりがっかり発言です。ありえません💢
    お風呂最近ですか💦大変でしたね😭本当バカヤローこのヤローです!!

• 9月30日
えまり

半年も‼️
それだけ休んでたらママのやってることはほとんど見てきただろうし、育児は任せられるレベルであってほしいですね。
うんちでテンパる…そろそろ段取りも習得していい頃だし、結局ママのサポートがないと1つのことも完結しないんですねー。
半年仕事休んだならそれなりに一人で育児をこなせることを期待してしまうのは当然かも。

• みやこ

みやこ

半年もです!😂正直、上手くなったのはオムツ替え(うんち漏れは例外)、抱っこ、くらいですかね。子供のこと何一つ完結できないと思います〜、残念!

• 9月30日
Lu

確かに長すぎと思ってしまいますね(/o\)
全部中途半端でイクメン面されても😅

半年の育休が今後の良い経験になったらいいですね🙇

• みやこ

みやこ

中途半端です😂女から見たら全て中途半端です。満足にやってもらえません。本当、良い経験になったら良いですが。😂

• 9月30日
女の子のママ

贅沢じゃないですよ!
うちの旦那も、一人目が、9ヶ月
二人目も9ヶ月の育児休暇とってます
料理以外、ほぼ一人でできますが、
やっぱり、どこかぬけてるなぁと思う事あります^_^;
常に一緒だからか、何か少しでも気になる所がよくわかっちゃうんですよね(^o^;
育児休暇とったから、イクメンという顔するのは嫌ですね(ーー;)
たまに、旦那の育児休暇を話すとびっくりされる事がありますが、いやいや、当たり前だからって、私は思います!
育児休暇、夫婦で義務化して欲しいくらいです

• みやこ

みやこ

9カ月😱長い!料理以外ほぼ一人でできる!それ羨ましいですねぇ。でも、やはり抜けてますよね笑 気になってしょうがないです〜😂確かに話すとびっくりされます。夫婦で育休取ったら相当育児に余裕できますよね!その分喧嘩も増えますが😂男の家事力全員底上げして欲しいです〜学校とかでさ〜て思います、!!

• 9月30日
  • みやこ

みやこ

贅沢じゃないと言われて嬉しいです!話しても愚痴言っても、贅沢だ、わがままだと言われてきたので…^^;

• 9月30日
  • 女の子のママ

女の子のママ

育児休暇を、休みとったとか言ってる人がいますが、
    ご自分が育児してて、毎日休みだと思ってるんでしょうかね?
    贅沢や、わがままって言う人は、何か勘違いしてますよ
    育児休暇は、子供のためにとったもので、私達、嫁のためにとったものじゃないです
    私達がらくしたいから、育児休暇取らせるわけじゃないんですから

• 9月30日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます。子供のため、本当そうですよね。私も自分が楽したい訳ではないなぁと腑に落ちました!!

• 9月30日

半年は長いですね😵
1ヶ月休み取ってくれた時もありがたいなーとも思いつつ長いなーって思ってしまいました😂
休みそんだけ取ったんだからもうちょっと頑張ってよ!って感じですね😣

• みやこ

みやこ

1カ月でも長く感じますよねぇ😂助かるけど、はやく仕事行ってくれと何度思ったか笑 半年てけっこうなのに!なんか成長したのほんの少しな気がします。何やってたんですかねぇ〜

• 9月30日
まー

うちも1ヶ月とりましたがやっぱりただのお休み気分でお邪魔でした(・・;)
半年もいたらストレス溜まりそうですね😂

• みやこ

みやこ

ありがとうございます😂ほんと、ストレス溜まりました💦ただのお休みじゃないんだからー!取ったなら自分から動けー!てなりますよね💦

• 1月4日