※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

この時期の育児で悩んでいます。家から遠くて一人で子育てが大変で、日常の行動が将来に影響するのではないかと不安です。

この時期の起きてる時間って
何してあげればいいのかしら……

人見知りしないように人と会わせたくても
山の奥だから街まで遠いし
そもそもワンオペな上に車も1台しかないし
旦那はお出かけしてくれないし

周りは急な山道と階段だらけだから
お散歩も怖いしなぁしたいなぁ

旦那が勝手に買ってた高級抱っこ紐は
首すわってから用だったからなぁ


膝の上に乗せて話しながら
手足持って動かしてみたり
胸と胸合わせて首上げ運動してみたり
まだ出来ない寝返りのお手伝いしてみたり
腹ばいさせてみたり
私が家事とか本読みたい時は
発見したてのおててにおもちゃ握らせてみたり…

こんな感じでいいのだろうか…
毎日の私の行動で娘の将来も性格も
決まってしまうと思うと重圧が……
毎日潰れそうだぜベイベー

コメント

ちょ

私も毎日同じような生活してますー💦
引きこもり気味で、毎日同じ繰り返しで、なんだか憂鬱になります😵💦
私は童謡のCDを大量に借りてきて、ひたすら流したりしてます💡

  • ゆずまま

    ゆずまま

    引きこもり辛いですよね😩

    セルフ読み聞かせみたいな感じですね!笑
    私も今度出かけた時CD見てみます🤔

    • 9月30日
りいま

わたしも初めての育児でこの時期何していいのかよくわからずにいます。

おうちにいるときは抱っこでうろうろしたり、おもちゃで遊んでみたり、話しかけてみたり、うつ伏せにしてみたり、おててやあんよをマッサージ?みたいなことしてみたり、絵本読みきかせ?してみたり。

たまにでも外出できたらママも赤ちゃんもリフレッシュ出来そうですよね😊

お子さんの誕生日が1日違いで嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

  • ゆずまま

    ゆずまま

    できること思いつくことって同じで限られてて難しいですよね😗💦

    あら!1日違いだなんて私も嬉しい〜(´ω`)♡♡
    コメントありがとうございます!

    • 9月30日
  • りいま

    りいま


    お互いあかちゃんもうすぐ100日ですね😊💕

    初育児に悪戦苦闘の毎日ですがこういうところで自分と同じような方がいるんだなーって思うと
    とっても親近感わきます!

    • 9月30日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    ねー3桁あっという間ですね!!
    うちは明日でちょうど100日で、
    2回目の予防接種してきます!

    お食い初めどうしようかな(´ω`)

    仲間がいるとなんだか嬉しくなりますよね!
    良かったらこれからもよろしくお願いします☺️💕

    • 9月30日
  • りいま

    りいま

    こんばんはー!
    予防接種おつかれさまでした(ノ_<)うちも明日行ってきます!

    お食い初め、ちょっと早かったんですがこの前の土曜日にやりました。行事ひとつひとつが初めてで準備から何から大変ですよね!

    こちらこそぜひ、よろしくお願いしますー!!仲良くしてくれたら、嬉しいです😆

    • 10月1日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    こんばんは!!
    5つはさすがに大変でした笑
    一大イベント頑張ってください!笑

    そうなんですよね~~
    産んでから知ることも多くて
    あたふたしてます…😅😅

    わぁー!!嬉しいです☺️💕💕

    • 10月1日
てもす

最近は涼しくなってきたのでできないかもしれませんが、ベビーマッサージこないだ体験してみたら気持ちよさそうでしたよ🎶
バスタオル敷いて、真っ裸にして、ベビーオイルとかを手で温めてから塗り塗りしつつ色々な部分をマッサージ✨
足の裏は赤ちゃんにとってもマッサージされたら気持ちいいみたいで、機嫌悪い時に足裏モミモミしたらご機嫌になります笑

コミュニケーション取りながらやったので楽しかったです!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ベビーマッサージ良さそうですね!
    乾燥の季節も来るのでお部屋暖かくしてやってみます(´ω`)♡♡

    • 9月30日