※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
お金・保険

今月の高熱費が増えてピンチ。お小遣い5万円が足りず、1万円を減らしたいが難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

今月の高熱費が先月の倍以上になってしまって、今月ピンチです💦
旦那は出張が多い職業なのでお小遣い5万に設定しているのですが、今月はあるか分かりません。
他から減らせるところはもうなく、食費、オムツ代などに使えるお金を出したいんです!!
そこで、説明して1万円だけ減らしても構わないか尋ねたところ、欲しいもんもあるし、それは困ると言われました。
どーにかして1万を貰いたい!!
上手い良い方はありませんか!?笑

コメント

hina

パン粉さんではなくお子さんに必要なオムツ、食料が足らないから今月だけ1万少ないけどといえば、ノーと言う旦那さんはなかなかいない気がしますが
どうでしょうか😣💦

• パン粉

パン粉

俺のお小遣いは減らさんといて言われます💦

• 9月30日
mm

私ならこれだけ家計が圧迫されているって伝えます😂!
夫もお小遣い減らしたくない人ですがちゃんと説明したら理解してくれました🙇‍♀️

• パン粉

パン粉

もう一度ちゃんと話してみます!!

• 9月30日
ままり

欲しいもの、、、😅
大人なんだからそんなのまた来月でもいいのに💦と思ってしまいました😅
もし生活費足りなかったらどうにかしてくれることを条件にとりあえず5万渡して、足りなくなったらご主人から絶対にもらうということはできませんか?😣

• パン粉

パン粉

全部渡してしまうと今月持たないくらい金遣い荒いので、それへ出来ないんです💦

• 9月30日

説得しましょう💦
欲しいものは来月は買えない物なんでしょうかね💦
家族の生活と自分の欲望、どっちが大事なの!って。

• パン粉

パン粉

それは分かんないんですが、本当にそれ思います。笑

• 9月30日
さとみっち

おかずを減らしたらどうですか?
それで文句言われたら、無理って言ったから、これくらいしか削れる所が無いって言えば諦めるのでは?

• パン粉

パン粉

おかず、、文句言われそうですね💦

• 9月30日
(´・ω・`)

欲しいものとは今すぐ必要なのか
子供のオムツはきらせないことを説明して、納得してもらいましょう😭

• パン粉

パン粉

そうですね💦
    もう一度話します!!

• 9月30日
まーむ

こっちは欲しいもんじゃなくて、必要なもん買うお金もたりないんじゃ!!って発狂します🤣
お小遣い2万の人に1万減らせというなら話は別ですが、5万からなら全然いいと思います!!

• パン粉

パン粉

そうですよね。笑
    もう一度話してみます!!

• 9月30日
みきママ

私なら細かく支出を書いた紙を見せて、「今月は我慢して」と言います。笑
欲しいものあるとか、独身じゃないんだからって感じですね😅
赤字にしてまでお小遣い渡すものではないですよ!

• パン粉

パン粉

見せてはいるんですけとねー💦
    他崩せへんの?って聞いてきたりします💦
    そーですよね、出張ない週でも月5万はだいぶ渡してるつもりなんですが、理解してもらえません💦

• 10月1日