※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

2人目の子供を考える余裕がないけど、将来は兄弟を作りたいと思っている。年子で産む人に尊敬の気持ちを抱いている。

2人目の作るタイミングって皆さんどんな感じだったんですか?
今は息子のことで精一杯で全然2人目の事など考えていません😅
兄弟は作ってあげたいなと思ってのでいずれは…と思っていますが…
年子で産む人とか本当に尊敬します😭!!!

コメント

yumi

我が家は年子は離乳食期につわりが来たりすると大変だなだと思って避けて、ある程度大きくなるまで兄弟で遊べるように2歳差で考えました〜!
2歳1ヶ月差で育ててます😊

上の子が一歳になった時に妊娠しました!
本当は3歳くらい離す予定でしたが、特に避妊してなかったので😅

まだ産んでませんが実際大変ですよね😨悪阻でひどかったし今は切迫早産で遊んであげれない…可哀想すぎて申し訳なくなってきます💦

mini

元々2人子供が欲しくて時期をいつにしようか考えていました🙂1人目の時仕事がハードで長期間切迫だったので、切迫を回避したい&早めに産んで仕事復帰したいと思って育休中に授かり2学年差にしました😆私は10ヶ月位からそろそろ2人目を考えてもいいなと思い始め、息子に1歳までは授乳したかったので1歳を待って妊活を開始しましたよ😉💕
そろそろ2人目考えてもいいかな...と思うときが来ると思いますよ😊

pipi

息子が1歳になったら妊活始めました!
一人っ子は考えてなくて、兄弟は欲しかったことと、
あとは学年差もそんなに離したくなかったので、
2学年差で授かれました🌸

• pipi

pipi

あと完母だったので卒乳してからと考えてました!
    卒乳は10ヶ月でした!

• 9月30日
ふーママ

私もまだ考えてません(>_<)年子は上の子に我慢させそうで可哀想だし自分にも余裕がなさそうなのでやめました!
もう少し大っきくなって自分のことできるようになったらほしいなーと思います💦

ママ🫧🤍

私も夫も子どもは3人欲しいと思っていたのと、うちは娘が夜泣きもほぼなく、完ミで離乳食もよく食べてくれてくれたので、手がそんなにかからなくなった1歳頃から2人目を考え出しました☺️
でも結局なかなかできなくて妊活に疲れてしまい、少し年齢差あけようか〜って考え出したくらいに妊娠しました。娘が1歳11ヶ月の時です👧🏽

むーみん

一人目が2歳になる少し前から、なんとなくタイミング取りはじめましたが、結局妊活1年でやっと授かりました(>人<;)
悪阻の時、3歳になったばかりの息子もなんとなくママが元気ないというのはわかってくれていて、大丈夫?よしよしとかやってくれます。抱っこできないよーと言っても、少し残念そうな顔はしますが、じゃぁおんぶと言ったり、他の人に抱っこで我慢してくれたりするので、助かってます。なのでうちは今のタイミングで良かったのかなと思ってます。

Ⓜ︎

皆さん、コメントありがとうございます😭
沢山のお話を聞いてすごくためになりました!
自分たちのタイミングと子どもの成長を見守りながら考えて行きたいと思います!
ありがとうございました!