※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活で疲れています。タイミングを合わせるのが難しいです。赤ちゃんができないストレスでイライラしています。

妊活に疲れました。
タイミングをとるのもめんどくさいです。
でも、排卵日付近だからしなきゃ、もったいない、後で後悔すると思ってしてる時もあります。
こんなんじゃ赤ちゃん来ないよなって思います。
でも、妊活して頑張っても赤ちゃん来ないしクリニックいっても赤ちゃんこないし、もうずーっと来ないんじゃないかなって。
来ないなら来ないで諦めつくのに、もしかしたら、が抜けなくて諦められない。
疲れました。
なんで赤ちゃんできないの。
もうほんとストレス。イライライライラしてて疲れます。

コメント

mari

私もありました!気持ちわかりますよ!💦

ももか

私も毎月イライラしてました。生理きたら泣いちゃった事も💦旦那に当たったり💦

mimama

妊活して妊娠に良いことを
頑張ってもなかなか妊娠できず
妊活がストレスになってましたが
基礎体温も排卵検査薬も全部やめてみたら
その月に妊娠しました
1人目の時もそうでした!
諦めるとストレスがなくなっていいのかもしれないです😢

りんご

妊活がストレスになってできにくい状態を作ってしまっているんですよね。私もやめて3ヶ月でできました。そのかわり体調管理や規則正しい生活だけは気をつけていました。

はじめてのママリ🔰

私も、まさに今、そうです。正直、疲れました。それなのに、旦那が全くの能天気にイライラし、あたってしまってます。

コッシー

わかりますよ。
どんどん義務感とか、やらなきゃみたいな気持ちになって、何のためにこんなに頑張らないといけないんだろって思えてきちゃったり。
そんなのしょっちゅうでした。
もう私は本当に辛い時、仕事も忙しくて通院も気を使うし嫌になった時は、今月は休み!とある程度割りきってました。
休み!としちゃった方が通院、注射もないし余裕は出来て、自分で何となくタイミングだけとってみるか!ってなったりはするし。また翌月から頑張ろう!って思ったり。

私もタイミングとってる時は面倒に思ってました😓
的外れな答えになりますが、
人工授精おすすめです!
私はこれで大分気が楽になりました笑

人工授精前は数日禁欲ですし、
人工授精の次の日に1回できたら十分です!
無理にやらなくてもいいくらいですよ😉
お金は2万くらいしますが、気持ちの余裕はできると思います😊

かにゃ

タイミングより、回数をとった方がいいとか、YouTubeでいろいろいい事ゆうてますよ。シリンジ法ってゆう手もありますしね😁。気楽にYouTube検索して、のんびりやりましょ🎵