※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

昨日の話なのですが、、、近々、旦那に娘を預けて久々に実母の母(私から…

昨日の話なのですが、、、
近々、旦那に娘を預けて久々に実母の母(私からしたらおばあちゃん)に会いに行こうと思ってたのですが、はじめは旦那も「行ってきていいよー!」だったのですが、娘が基本そいちちじゃないと寝付かないので、不安もあり旦那に「本当に大丈夫?」と聞くと「娘寝てくれないんだもん」と困った様子…
「送り迎えしてくれるんだったら連れてくよ」と私がゆうと「本当!」とゆってまさかの私が結局見ることに…(^^;

言葉だけじゃなくて、丸一日とか半日ってわけじゃないんだから、ちょっとは頑張ってみようとは思わないのかなー…と思いましたが、、苦笑
娘と二人で過ごさせる練習もやっぱりさせなきゃなぁと思いました。

思えば、みたとしても旦那は30分くらいしか娘と二人きりになったことがないような気がします…😞💦

コメント

かなた

うちの旦那は私のお風呂の間ですら持たないですよ(笑)

K

これから動き出したり後追いしたり、もっと大変になるので、今のうちにパパに見てもらうと後が楽になりますよ!お風呂入るからよろしく〜!掃除するから見てて〜!スーパー行ってくる間頼む〜!と少しずつ時間を長くして、本当に助かった〜!私よりパパとの方がお利口さんじゃない?^ ^と持ち上げると良いです! 頼む時は、いい?と聞かずに、よろしく〜!と言い切るのがポイントです!

しま

旦那さんに預けてならしていきましょう!
私の旦那も寝かしつけは下手ですが、2、3時間外出OKしてくれます☺️
ただ、2時間外出してて1時間泣いてたと聞くと、旦那と子供に「頑張ったね…」と言ってます😅