※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムとWorldwide Kids、どちらを選ぶか迷っています。ディズニーは高額でフォニックスがないが楽しいとのこと。Worldwide Kidsは資料請求中。実践で使える英語を身につけさせたいです。経験者の意見を聞きたいです。

ディズニー英語システムとベネッセのWorldwide Kidsどちらかを始めてみたいと思っています。
ディズニーの方は、無料体験もさせてもらってすごく楽しい教材であることはわかったのですが、高額であるためなかなか踏み切れないでいます💦
Worldwide Kidsの方も資料請求してるとこです。
ディズニーの方にはフォニックスというのがないというのが気がかりだったりもして、どこまで影響あるのかなと思っています😥
親が教材を使いこなさないと身につかないのだとは思いますが、なるべく実践で使える英語を身につけて欲しいなと思っています😌
どちらにもメリットとデメリットがあると思うのですが、どちらの教材もご経験された方のお話聞かせていただきたいです。

コメント

マーチ

質問の答えになってないのですが、私も同じく悩んでいて💦
だっくさんのお悩みの二つ+七田式の英語教材も悩んでいます😣
私自身七田式の考えが理想かな、と思ったのですが
知り合いのディズニー英語システムを頑張ってるお子さん(3歳)の
英語の上達がものすごくて!!
(勿論親御さんの熱心な指導の賜物です)
ますます心揺られてます...ヽ(;▽;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!七田式ですか?初めて聞きました😳調べてみます!
    お近くでディズニーで上達している方がいるといい教材なのかなって思っちゃいますよね😄でも、やはり親がどれだけ構って一緒にできるかが問題なんですよね、きっと😅そこができるか自信なくて…迷いますね…
    マーチさんが悩んでおられるのは内容ですか?それとも教材の金額ですか?

• 9月30日
  • マーチ

マーチ

まさにどこまで親が頑張れるかですね💦教材を与えて『さぁどうぞ』ではなく、親が一緒に楽しんで一緒に発音したりして出来たら褒めて...という繰り返しが大切なのかと思います😅

子どもは耳が良い&脳が柔らかいのでネイティブな発音を聞いているとそのまま発音出来たりインプットされ、
    それはどの教材も共通していますが
    アウトプット出来る経験はディズニー英語システムが長けてるかなぁと...

子どもがDVDの映像、内容に興味を持たなければ意味が無いので
    親も根気強く、いないいないばぁやお母さんといっしょなどは見せないで常にDVDをかけていかないとという感じですよね💦

気になる点はそこまで頑張れるか(私が)&お値段ですね😭
    メルカリでかなり売りに出されてるのを見る限り、断念される方も多いんだろうな...と踏ん切りつかないです、、

長々すみません💦
    七田式はフラッシュカードで有名です🤗そこの幼児教育教室も気になっています😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、親がどう関われるかがポイントですよね💦
    私は全然英語しゃべれないので、アウトプットできる機会があることはいいですよね!そうなるとやはりディズニーなのか…🤔教材は良さそうですもんね~
    子どもが飽きても根気強くやることが大事ですかね。
    七田式調べましたが、私が住んでる地区に教室はなかったです…残念😭
    いろいろどうもありがとうございます!!

• 10月1日
╰(*´︶`*)╯

ワールドワイドキッズしてます♡
私は、ワールドワイドキッズで英語慣れ、幼稚園に入園したら英会話教室に入れる予定なので、こちらを選びました😊💕
まだ言葉をはっきりと喋らないので効果は分かりませんが、単語の理解はしていると思います✨
WWKは20万(こどもちゃれんじ割引あり)、DWEは70万程度プラス毎月3000円なので、英語慣れ程度ならWWKで良いと思います!!
あと私自身、ディズニー大好き人間では無かったというのもあります🤣
DVDや絵本、おもちゃもちゃんと考えられて作られており、ワークショップも楽しかったです🎶🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    ワールドワイドキッズをされてるんですね!英会話教室も生の英語に触れるのはいいですよね✨
    WWKとDWEは、値段が全然違いますね…英語慣れ程度ならいい教材なんですね😄ワークショップもあるんですね~!私はディズニー好きですが、キャラクターで親の取り組み方や子どものくいつきが違うとかあるんですかね…うわー悩みます😭

• 10月1日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

息子は、他にも習い事をしてるので、価格は考慮しました👍
    DWEは、WWKの5.6倍の値段するので、それで成果が伴わなかった時悲しいですからね😭😭

WWKもDWEも、教材を与えるだけでは喋れるようにはならないです!!
    スクールなり、ちゃんと外国の人と英語で喋らないと会話が出来るようにならないですよ🤔✨

5ヶ月だと、まだ食いつきも分からないと思いますが、お子さんが気にいる教材の方が将来続けるためにも良いと思います😊💕

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!
    やはり、教材を与えるだけではダメですよね…楽しようとしてました😱
    成果が伴わないと悲惨ですよね💦
    近くに英語話せる人がいないので、スクールとかイベントみたいなのにどんどん参加させないと絶対実を結ばなさそうです…😓ほかの習い事のことも考えると値段大事ですね。
    ご意見ありがとうございます!

• 10月1日
まい

ディズニー英語システムやってます😊!

ペラペラに喋れなくてもいいし、英語に慣れてくれれば良いかなって思って始めました💡

ディズニーの商品ってあれだけじゃなくて、フォニックス関連商品など他にも色々ありますよ!

わたしもフォニックス気になって検索したら15件くらい商品ありました😆

ただ、会員にならないと購入出来ないです。ログインしてshopから購入出来ます。グッズとか色々売ってます💡
欲しくなると余計にお金かかっちゃいますけどね😅

ワールドワイドキッズと迷いました!お試しDVDを見ましたが、何を伝えたいのか良く分からなくて、無いな!ってなりました。親子で糸巻き巻きの歌を英語で歌ってるだけ😅

あとは細かい違いですが、リンゴが3つとか複数の絵なのにAppleって書いてあるんです💦
ディズニーのはApplesってちゃんと複数形で書いてあります。

もしワールドワイドキッズ やるなら中古購入でもいいと思います😊ワールドワイドキッズ は無償交換無いし、イベントも殆どやってないので、正規で買うメリットはそんなに無いです。
ほぼ使ってないやつとか中古で売ってますよ💡

ディズニーは中古購入はおススメしませんが、中古で買うならプレイアロングがおススメです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語システムされてるんですね!フォニックスは、ディズニーでもあるんですね😳教えていただいて良かったです✨
    ワールドワイドキッズは、お試しDVDでそういう違いがあるんですね…驚きました💦
    中古も上手く活用できるといいですよね!ディズニーは、交換できるのとイベントとかがあるのが正規で買うメリットなんですかね??

• 10月1日
  • まい

まい

お試しDVDとか本も、やっぱりディズニーの方が良かったです!
    ディズニー高いから、私はワールドワイドキッズにする予定だったんですが辞めました😵

ディズニーの方が内容も充実してるし、マジックペンとか、トークアローングカードとか子供が楽しめる内容になってると思います。DVDも目が疲れないように、静止画を多く取り入れたりしてますよ(^^)

正規で買うメリットはやはりイベントと無償交換ですね!中古でも結構高いのに、壊れたら終わりなので、絶対正規で買うべきだと思います💡
    壊されるからって。取り上げたら意味無いとおもいます。

うちの子は何でも掴んで口にいれるので、絵本はビリビリに破られ、ヨダレでベトベトです🤣
    会費払ってるし、むしろどんどんボロボロにしていいよーって思って遊ばせてます!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてどうもありがとうございます!
    子どもが飽きないような工夫もされているんですね✨体験でもタッチペンとかカードとか面白いなぁと思っていました🙂無償交換とイベントは魅力的ですね…ただ、住まいが地方なのでイベントどの程度やってるかは心配ですが💦心が決まりつつあります!ご意見ありがとうございます!

• 10月2日