※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

SUBARUのフォレスターで4人家族、5人家族の方いますか?将来的に3人欲しいので7人乗りも考えていますが、SUBARUは5人乗りまで。他の車種の使い心地を教えてください。

車について質問です。
4人家族、5人家族でSUBARUのフォレスターに乗っている方いますか??
今インプレッサに乗っていて今後2人目も考えているので車が大きい方がいいかなーと思ってます😖
将来的には3人ほしいので5人家族になったときのことを考えるとミニバン系の7人乗りのほうがいいのかなと迷ってますが、SUBARUが好きでSUBARUは5人乗りまでしかないので😱
フォレスターじゃなくてもエクストレイルやCX5などに乗っている方も使い心地がどうか教えていただけると嬉しいです😣

コメント

はるいろ

1歳の娘がいる3人家族でフォレスター乗ってます☺️❤
フォレスターやエクストレイルわたしも好きです!

やっぱりチャイルドシート乗せるとどうしてもせまくなるので、5人になるときついかなぁと思います🤔

もし将来的に3人ってなるとやっぱり7人乗りのほうがゆったり座れるしそちらの方がいいと思います☺️💡

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😖
    子供がいるとやっぱり使いやすさが一番ですよね😣
    ミニバンはあまり形が好きじゃないんですけどいっときは仕方ないですかね😱

• 9月30日
ゆー

4人、5人家族ではありませんが、フォレスター乗ってます。
後部座席にチャイルドシート2台は狭いかな?と思います。
スバルなら現行車種ではないですが、エクシーガ クロスオーバー7が7人乗りですよね。
あとは、ホンダの新型CR-Vのガソリン車も7人乗り、マツダならCX-8が6人、7人乗り設定があるはずです。
サイズ感違うかもですが、プラドも3列目シートあります。

私も主人もミニバンが好きではないので、ずっとSUVでいく予定です笑
アイサイトの性能がいいので、次もスバル車がいいと思ってます‼︎

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    昨日SUBARUに行ったんですが、もう7人乗りを作る予定はないそうです😱
    私もSUV好きなのとアイサイトにすごくお世話になってるのでSUBARUがいいんですけど…
    来年にデリカの新型が出るみたいなので待ってみます!

• 9月30日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね…
    北米向けのアセントが日本でも出てくれればいいんですけどね笑
    あとは、フォレスターで粘ってみてもいいんじゃないですか?
    新型かなり好評みたいですし^_^
    アイサイト手放せないかもって思います…笑

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😖
    日本は道路が狭いからコンパクトカーが好まれますもんね😭
    新型フォレスター好評なんですね!
    この前試乗しましたが、アイサイトも進化しててすごく良い車だなーと思いました!
    一回SUBARUに乗るとずっとSUBARUがいい〜って思っちゃいますね😭💕笑

• 10月2日
  • ゆー

ゆー

いえいえ^_^
    コンパクトとかミニバンが人気ありますねー。
    やっぱり新型いいですよね‼︎
    私はスバル車の運転した感じが好きです(^^)なので、他のメーカーでもいい車はありますけど、しばらくフォレスターですね笑

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

運転した感じが好きなのわかります〜☺️
    エンジンの重厚感とか走りやすさとかいいですよね😊
    でもやっぱり広さのことを考えるとミニバンの方がいいのかなーと迷ってます😖

• 10月2日
  • ゆー

ゆー

いいですよねー^_^
    足回りしっかりしてるから安定して走れるし、操作性もいいんですよね‼︎
    広さは確かにミニバンには劣りますね…(>_<)年子とかでチャイルドシート2台後部座席につけるとかなら、ミニバンの方が便利かもしれないです。
    でも、そうではなく5人乗りでいけるならSUVでもいいと思います‼︎
    私も主人もミニバンって言う選択肢がないので、広さを求めるとしても3列目シートがあるSUVにしますね笑

• 10月2日