※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の娘について、牛乳やお風呂後の水分補給について相談中です。一日の牛乳摂取量やお風呂後の水分補給についてアドバイスをお願いします。

一歳0ヶ月の娘なのですが、牛乳って1日にどれくらい飲ませても良いのでしょうか😳?
牛乳が大好きみたいでもっとくれ〜😭と泣き叫びます( 笑 )
後お風呂後の水分補給は何をどれ位飲ませていますか☺️?今はお風呂後だけ粉ミルクを180飲ませているのですがそろそろ粉ミルクをやめて違う飲み物にしようと考えています😊!

コメント

‪‪❤︎‬

1日400mlが目安と栄養士さんに言われましたよ!
飲み過ぎは逆に鉄欠乏性貧血になるので気を付けた方がいいですよ😌💦
お風呂後は麦茶を好きなだけ飲んでます。飲む量は子供に任せてます!

• おもち

おもち

400ml何ですね☺️!
    それ以上は飲ませない様にします😊
    お風呂後麦茶に切り替えてみます👏🏻ありがとうございます💓

• 9月30日
白くま

1歳なら1日300~400mlを目安にと聞いたことあったのでそれを目安にしてました。
でも牛乳大好きな娘はその目安を超えることもしばしばでした(笑)
他にも3年番茶などを飲ませています( ˇωˇ )

• おもち

おもち

やはり上限は400なんですね😊!
    娘も昨日から初めて牛乳を飲み始めたのですが大好きすぎて( 笑 )
    3年番茶!初めて聞きました😳💓

• 9月30日
  • 白くま

白くま

初めてなんですね!でしたら初めの頃は目安より少なめで留めていた方がいいかももしれません(*Ü*)
    三年番茶はノンカフェインで体も冷えないお茶なので親子で一緒に飲めますよ。くせもなくて飲みやすいです(*Ü*)年中飲めますがこれから寒くなったりするのでオススメです

• 9月30日